お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

新年早々、告白されるかも!? 男子からの「脈ありサイン」6つ

ファナティック

%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba

好意を持たれている相手がいても、何も発信してこないと気付かないこともありますよね。少しでもサインを見せてくれれば、勘のいい人だと、すぐに気付くこともあるのでは。「私のこと好きなのかな?」という予感が的中した、男性からの脈アリサインについて、女性に教えてもらいました。

目が合う

・「よく目が合う。気のせいかと思ったけれど、本人が言うには見ていたらしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつも目が合う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

気になる異性がいれば、無意識で視線がそっちにいってしまうことも多いですよね。よく目が合うのは、相手が気があるというケースは多いですよね。

デートに誘ってくる

・「二人だけで飲みに行こうと誘われる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やたらデートに誘われること」(33歳/不動産/事務系専門職)

デートや食事の誘いが多いということは、自分に気があるということになりますよね。興味のない相手を誘ったりすることはないですものね。

連絡が多い

・「いっぱい連絡がくる。連絡がくるのは好きだろうから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ものすごく頻繁に連絡をくれる人。最終的には『好き』といっぱい言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

マメな連絡は好意の証ととって問題なさそうです。もちろん、仕事上の連絡かどうかは内容で判断できますよね。

質問が多い

・「色々自分のことについて聞いてくれる。興味あるのかなと思える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「連絡がやたらくる。質問文が多い」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

気になる相手に関しては、いろいろなことが知りたくなるのではないでしょうか。自分のことに対しての質問が多いということは、どんな人か知りたいということになりますよね。

真剣な話をする

・「やたらと真剣な話をしてくる。仕事の真面目な話など」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

真剣な話も内容次第かもしれません。仕事の話ばかりだと、少し違うのかもしれません。ですが、プライベートでの真剣な話だと、脈はありそうですよね。

赤くなる

・「笑いかけると顔が赤くなる。特に耳を見たらよくわかる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

人は照れたり、恥ずかしいときに赤面しますよね。もちろん、そうでない人もいますが、多くの男性は、女性から笑いかけられると、照れたりするのではないでしょうか。それが、好きのサインかは、その男性の照れ具合で違ってくるのかも。

まとめ

多くの男性は、好意のある相手には何らかのアピールをしているのではないでしょうか。中には、恥ずかしくて無理という人もいるかもしれません。言動でアピールというケースは少ないかもしれませんが、じっと観察していれば、好意のありそうな相手はわかりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]