お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が教える「これ着てきたら脈アリ!」な服装・6パターン

ファナティック

ook8445_goukonnmsuto_tp_v

初デートで男性がどんな服を着てくるのか……これもデートの楽しみのひとつですよね。そこで片思いの相手や気になる女性と食事やデートに行く際に、男性はどんな服装を選ぶことが多いのかを聞いてみました。これを着てきてくれたら本気度が高い?

きれいめな服装で行く

・「かなりのきれい目でいく。いつもはカジュアルな服装だけどそれを抑える」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「本気を見せるためしっかりしたスーツを着る」(29歳/情報・IT/その他)

初デートで女性が不安になるのが「どの位本気で自分のことを思ってくれているか」ですよね。そんな不安を拭うためか「きれいめの服装で本気さを見せる」という男性も。

肩肘はらないカジュアル寄りな服装で

・「ワイシャツにジャケットを着ていくがカジュアル気味にしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スーツに近いカジュアルな服装が多く、無難で清楚感がある服装が多い」(26歳/その他/販売職・サービス系)

爽やかな印象に見えるのが、ビシッと決めすぎないカジュアル寄りな服装。緊張する初デートでは、あまり肩肘はらないカジュアル寄りな服装がいい?

エスコートできるように動きやすい服装で

・「まずカジュアルのほうが気を遣わなくていい。スーツとかは相手に警戒心を与える」(34歳/その他/事務系専門職)

・「動きやすい格好。エスコートのときとっさに動けるように」(29歳/農林・水産/その他)

また初デートでは気を遣うことが多いため、動きやすいカジュアルな服装がいいという男性も。女性をしっかりエスコートするには、動きやすさが肝心かもしれません。

誠実そうに見える、清潔感のある服装

・「清潔な服装で誠実系だったら問題ない!!」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感がある服装。女性は清潔感を好むとよく聞くから」(31歳/建設・土木/技術職)

初デートではまだお互いのことをよく知らない状態のため、どうしても緊張感や警戒心が生まれがちですよね。清潔感のある服装なら、誠実さもアピールしやすそう。

男ならシンプルな服装でストレートに勝負

・「シンプルな服にする。シャツとジャケットにデニムとか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「シンプルな服で、率直に好きと伝えたいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

シンプルで飾らない姿でいたほうが、ストレートに思いを伝えやすいという人も。またありのままの自分を見てもらえ、気持ちもより伝わりやすそうですよね。

細かい部分でオシャレする

・「自分なりの勝負服を着て、細かな装飾をつける」(29歳/不動産/営業職)

・「シンプルな色の服装。皮のブーツをはきます」(33歳/その他/事務系専門職)

男性の服装はシンプル・コーデが主流ですが、どこかワンポイントこだわりがあると見た目がグッとあがりますよね。そのため小物でオシャレするという男性もいました。

気になる女性と初めてデートするときは、男性もオシャレに色々気を遣うよう。もしかしたら女性と同じように、前日はクローゼットとにらめっこ……なんて男性も多いのかもしれませんね。初デートで男性がこんな服装であらわれたら「かなり脈アリ」かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数176件。25~34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE