お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私もまだイケる!? 街で「ナンパ」されたときの女子の本音・6つ

ファナティック

男女の気軽な出会いの場である合コンとちがって、男性が女性に一方的に声をかけるのが「ナンパ」です。学生の頃にナンパされたことがある、という人もいるのでは? そこで今回は「ナンパされたときの率直な気持ち」について、女性たちにぶっちゃけてもらいました!

yuka16011215img_5574_tp_v

うっとおしい!

・「うっとおしいなと思う。だいたい声かけてくるのはナルシスト系でしつこいから」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「うれしい気持ちの反面、ウザいと思ってしまう。ナンパをする男性は意外とハートが強く、しつこくついてくることが多い」(32歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのが「うっとおしい」という声でした。ナンパをする男性は自分に自信を持っているので、断ってもしつこくついてくるところが「ウザい」と思われているようです。

軽い女じゃないんですけど!

・「そんな軽い女じゃないぞ!!と思う」(33歳/その他/その他)

・「ナンパにのってきそうな軽い女に見られているのかとショック」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「そんなに軽い女じゃない!」という声も見られました。男性は声をかけやすい女性を選んでナンパをしていそうなので、その対象に自分が選ばれたというだけでもショックは大きいですよね。

チャラそうだから信用しない!

・「率直にうれしい。でも、声かける=チャラそうだから信用はしない」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「かわいいと思ってもらえたことが単純にはうれしいが、声をかけるくらいチャラい人なんだと思う」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「うれしいけどチャラそうだから信用しない」という複雑な声も多数ありました。声をかけられたことに悪い気はしなくても、その場のノリで誘ってくる男性はチャラいイメージがありますよね。

裏があるのではと疑う!

・「何かの勧誘では? もしくは極度に目が悪いのでは?と疑う」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「気持ち悪いし、絶対に何か裏があるって疑いの目で見てしまう」(32歳/金融・証券/専門職)

「勧誘では?」など、裏があると疑ってしまうという声もチラホラ。ナンパと見せかけてキャッチセールスという可能性もあるので、声をかけられてもそう簡単に喜べないし、信用できないですよね。

まだまだ女としてイケる!

・「私もまだまだイケる!と素直にうれしくなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まだまだ自分は女として魅力があると思える、自信になる」(27歳/その他/クリエイティブ職)

好意的な声として「まだまだ女としてイケる!」というものもありました。ナンパはまず外見で判断されるので、声をかけられた=かわいいと思われた、と素直に受け止める人も少なくないようですね。

イケメンならうれしいけど……

・「好みであればちょっとうれしい。冴えない人にナンパされると自分が冴えないように見えるのかとガッカリする」(32歳/その他/その他)

・「かっこいい人ならいいけれど、そうでない人には、自分の価値がこの程度なのかって思って不愉快になる」(35歳/その他/事務系専門職)

「好みのタイプならうれしいけど」という条件付きの声も。イケメンにナンパされたら自分に自信がつきそうですが、そうではない人からのナンパだと自分の価値が下がるような気がするのかも?

まとめ

「ナンパされたときの率直な気持ち」として、好意的なものはほとんどありませんでした。多くの女性がうっとうしく思っていたり、裏があるのではと疑ったりするようです。中には「イケメンならうれしい」という声もあったので、ナンパしてくる男性のレベルによって、そのときの気持ちも変わるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]