お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

送っちゃダメ! 年始に女性からきたら「ウザいLINE」・6つ

ファナティック

年始に気になる男性にLINEを送りたいと思う女性は多いのでは? でも内容によっては「ウザい」と思われてしまうこともあるようです。どんな内容だとウザいと思うのか、男性のみなさんに教えてもらいました!

ook161103025_tp_v

短文とスタンプの連投がウザい!

・「文字じゃなくて、連続スタンプだけで終わらそうとする」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「あけおめ、ことよろ、スタンプと短文で連続に送ってくる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「あけおめ、ことよろ」だけの短文や、スタンプを連投されるとウザい、という声が多数ありました。短文だと手抜きな感じが出てしまうし、スタンプ連投はあまりいい印象がないようですね。

「今、何してるの?」は説明がめんどい!

・「『今、誰といるの?』という質問。そして、『なんで』という質問。説明がめんどいから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「『今、何してるの?』返信が面倒。家でゴロゴロしていることが多いので返信に困る」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「今、何してるの?」など、簡単な質問LINEもNGのよう。気になる男性にはつい聞きたくなってしまいますよね。でも男性としては、説明するのが面倒だったり返信に困ったりすることがあるようです。

「誰々と遊んでた」などの報告はいらない!

・「おみくじの結果などのくだらない情報」(35歳/金融・証券/専門職)

・「誰々と遊んでいるやどこどこへ行ったなど、自分のつまらん話をしてくる人」(29歳/医療・福祉/技術職)

「今日は○○ちゃんと遊んでるよー」など、自分の行動を報告するLINEは「つまらん話」とバッサリ! おみくじの結果やどこへ行ったなどの話は、LINEで送られても「だから?」と思われるのかもしれませんね。

自撮り写真は送ってくるな!

・「今年もよろしくと自撮りの写真を送る」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「過剰に自分を撮った写真ばかり送ってくる。自分のことばかりで、ウザくなってくる」(32歳/情報・IT/技術職)

「今年もよろしくね」という文章とともに、自撮り写真を送られるとウザくなる、という声も多くありました。晴れ着姿なら多くの人に見てもらいたくなりますが、男性ウケはあまりよくないようですね。

ネガティブな内容は暗くなる!

・「去年の嫌な思い出をつらつらと書く」(33歳/その他/その他)

・「新年早々、暗い話の内容のメールや電話」(33歳/医療・福祉/その他)

年明けから去年の嫌な思い出や暗い話などを送るのは、LINEを受け取った側の気持ちまで暗くしてしまいそうですよね。新しい年の初めくらいは、ネガティブな話題は慎んだほうがよさそうです。

上から目線がムカつく!

・「今年はがんばって彼女作りなよ!的な上から目線」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『あの子との仲進展した?』さっさとしろ、いくじなしみたいな感じだと、うるせーとなる」(31歳/情報・IT/技術職)

「今年こそ彼女作りなよ!」など、上から目線のLINEはウザいを通り越してムカついてしまうようです。よかれと思って言ったことでも、男性からすると余計なお世話に思えるようですね。

まとめ

短文やスタンプ連投、自撮り写真など、年始に異性からきたらウザいLINEの内容が明らかになりました。特に「今、何してるの?」はつい使ってしまいがちなので、気をつけたほうがよさそう。年始に気になる男性にLINEを送るときは、くれぐれも「ウザい」と思われないような内容にしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE