お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの年末年始の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い【魚座】

sp

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【魚座(2月19日~3月20日生まれ)】

12月26日(月)~1月8日(日)の恋愛運

どれもこれも違う気がするけど、だからって別段何がしたいっていうわけでもなかった。それでも彼からは、はっきりした希望を明言することを求められている。極端な話、年末だから、とか、年始だから、とか、もうそういうことさえ気にしなくていいんじゃないかとすら思う。どこもどうせ混んでるし、結局お金もかかるし、みたいな。でも、世の中に「保留」っていう答えはなかなか通用しない。した試しがない。特に、こんな時期的なものが重なっている時は、なおさらだ。

最低限の型にはハマらなきゃいけない。他の人は難なくこなしていることだとしても、きっと君にとっては多少なりともプレッシャーになりやすい時なのかもしれない。ただ、自分にこれといった選択肢がないからと言って、「行きたいんだったらついていくよ」みたいな、超受身的な姿勢ばっかり見せていても、相手はきっと面白くない気がする。どれにも納得できないその漠然とした感情はわかるけれど、今は二人の体験を重ねていかないことには何も見えてこない時だ。

もうちょっと積極的になってもいい気がする。だいたい、どうなるかわからない怖さに負けるより、どうなるかわからない希望を信じることを、いつから忘れた? 魚座のキーワードは「I believe」なんだし、それを思い出すのは、今だと思う。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「愚者」、逆位置。
どこかで何か取り戻したい気持ちがあるのかもしれない。それは、10代の時に感じたようなときめきだったり、切なさだったり。正体こそわからないけれど、そういう茫漠とした憧れへ向かって、現状に相応しい振る舞いが見えていない。カードは君の、そんな姿を警告している。

確かにこのまま話を進めたところで、自分の欲しているそれは叶わないかもしれない。しかし、もう君だって大人になった。時代だって随分変わった。あの時の自分をまた再現しなくたって、今は今なりの体験に身を投じていけばいい気がする。昔聴いてたJPOPを聴いてその時の気分を思い出す……みたいなノリで恋愛を判断したって今はもう微妙かもよ。2017年は、新しい自分、新しい恋愛を、ちゃんと迎え入れな。

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

SHARE