お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女性のカラダについて「勘違いしていたこと」4つ

ファナティック

実際に見聞きして、イメージしていたものとはまったくちがったという経験は、誰にでもあることでしょう。男性にとっては、女性のカラダがイメージと異なることは相当な衝撃があるようです。女性のカラダについて勘違いしていたことについて、男性たちに意見を聞いてみました。

af9940106098m

■ツルツルすべすべの肌は幻想だった

・「女性にもワキ毛があること」(24歳/電機/その他)

・「女性はみんな毛はあまり生えてなくてツルツルだと勘違いしてた」(31歳/情報・IT/その他)

ムダ毛が憎くて一生懸命脱毛している女性はたくさんいます。キレイな肌は努力なくして実現しません。みんながツルツルすべすべの肌なら、この世に脱毛サロンなどできていないでしょう。

■女性だって汗もかきます

・「いつでもいい香りがすると思ってたけど、そうではないことに気づいた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いい香りがするとばかり思っていたが意外とそうでもないことがある」(38歳/情報・IT/技術職)

暑い夏の日でも、体を思いっきり動かしたあとでもいい香りがすると思ったら大まちがい。汗をかけば男性と同様、菌が繁殖して独特のニオイを発します……。

■マシュマロボディとは限らない

・「腹筋バキバキの女子もいる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「みんなぷよぷよな体ばかりだと思っていた」(38歳/電機/営業職)

触れたらポヨンとはじき返すような弾力のある肌を期待していた男性にとっては、悲しい現実だったかもしれません。女性のカラダは想像以上の個人差があるもの。筋肉量も肌の質感も、期待通りとは限らないでしょう。

■生理について

・「生理がめちゃくちゃキツイことは知らなかった。勘違いしてました」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「生理の日は全員元気なかったりイライラしたりするのかと思ってたら、人によりかなり個人差がある」(36歳/その他/クリエイティブ職)

「生理? どうせ病気じゃないんでしょ」と思っていた男性は驚いたかもしれません。あまりの痛さで苦しんでいる姿に、男として何もしてあげられないもどかしさを感じた人もいるでしょう。

<まとめ>

イメージとはあまりにもちがう女性のカラダの実態に、愕然とした人もいるかもしれません。男女で異なる部分はたくさんあるので、お互いに思いやりを持てるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2016年12月16日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]