お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

気をつけろ!! 結婚したら「豹変する男性」の特徴・6選

ファナティック

よく「結婚したら相手の性格が豹変した」という話を聞きますよね。できればそんな男性とは結婚したくないもの。では「結婚したら豹変する男性の特徴」には、どんなものがあるのでしょうか? 同じ男性の目から見た意見を聞いてみましょう。

af9980003346w

■優しすぎる人は本心じゃない!

・「やたら女性に優しくて気を遣える男は、身内には横柄」(33歳/その他/その他)

・「やけに優しい男。本心でそうしている可能性はあまり高くない」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

意外にも「優しすぎる人」という意見が多数ありました。優しい男性は女性に人気がありますが、やけに優しい人は身内に横柄だったり、本心ではなかったりするケースもあるようなので、気をつけたほうがいいのかも?

■お金に執着する人はケチになる!

・「お金に対して、異常に執着心を持ってるやつ」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「金にがめついタイプは結婚したら余計ケチになる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

「お金に執着する人」という意見も多くありました。浪費家な男性と結婚したら間違いなく苦労しますが、極端にケチになられるのは生活が息苦しそうですよね。お金のことでもめるような結婚生活は避けたいところです。

■サプライズ好きな人は自己陶酔してるだけ!

・「サプライズなどこまめに行う人」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「サプライズをする男性には要注意。サプライズする男は自分に酔っているだけの男が多い。そういう男は自分の思う通りにいかなければ豹変しやすい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

「サプライズをする人には要注意!」という意見も。女性からしたらサプライズはうれしいものですが、実際はサプライズをする自分に酔っているというのが本心のよう。自分の思うような反応が得られないと、豹変してしまうのかも?

■お酒とギャンブル好きな人は結婚したら悪化する!

・「やはり競馬や酒癖が悪いことを隠していること」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「酒とギャンブルが好きな人。結婚するとストレスがたまるから悪化すると思う」(33歳/その他/事務系専門職)

「お酒やギャンブルが好き」な男性は、結婚を機に変わってくれるかも……と思ってしまいがち。でも男性からはストレスで余計に悪化する、という意見がありました。付き合っている段階から、これらの特徴は見抜いておきたいですね。

■真面目すぎると逆にはじけてしまう!

・「意外と真面目そうな人は安定したら変わる」(29歳/自動車関連/その他)

・「変に堅物すぎる人は逆にはじけてしまう人が多い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「真面目な人」は結婚して安定したら逆にはじける、という意見もありました。結婚するなら真面目な人を選びたいものですが、真面目すぎて堅物な人だとはじけたときのギャップが大きいので、苦労する可能性が高くなりそうですね。

■俺様な人は亭主関白になる!

・「ついてこいタイプの男子は亭主関白になると思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段優しいが実は亭主関白で俺様的なところがあること」(34歳/商社・卸/営業職)

いつもリードしてくれる「俺様タイプ」は、亭主関白になるという意見も。「俺について来い」タイプは頼りがいがありますが、あまりにも自己中心的すぎると「家の中でえらそうにする人」に豹変してしまいそうですね。

■まとめ

同性目線で見た「結婚したら豹変する男性の特徴」として、優しすぎたりサプライズ好きだったりなどがありました。どれも意外な特徴に見えますが、同じ男性の目から見ると「ダマされるなよ!」と言いたくなるようですね。もし彼氏がこれらの特徴を持っていたら、結婚したら豹変する……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]