お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

モテる女性が「絶対に教えないこと」6つ

ファナティック

モテる女性がまわりにいると、ついうらやましくなってしまって、モテる理由を探りたくなってしまう人もいるのではないでしょうか。ですが意外にも彼女たちの実態はベールに包まれていることも多いもの。今回は働く男性の意見を参考に、モテる女性の秘密に迫ってみましょう。

af9940102815m

■彼氏はいるの? いないの?

・「彼氏の存在。モテる人ほど彼氏がいるとかいい人がいるとか存在をあやふやにする気がする」(24歳/その他/その他)

・「彼氏の有無。いないようにまわりに思わせるのが上手」(34歳/情報・IT/営業職)

男性が声をかける判断基準として「彼氏の有無」があります。彼氏がいることがわかった途端にがっかりしてしまう人もいるでしょう。よく男性から声をかけられる女性は、彼氏の存在を匂わせないことが得意なようです。

■男性ウケテクニック

・「異性受けするコーデの王道。邪魔されたくないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性の心の掴み方。タイミングや間があるから」(38歳/商社・卸/営業職)

モテる女性は、どうやったら男性ウケするのかを知っていそう。彼女たちはそのテクニックを他人に教えて、ライバルを増やすようなことはしないのかもしれません。

■愛用コスメの情報

・「メイク術。いろいろ、研究していると思うので簡単に他人には教えない」(28歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「自分が使ってる化粧品」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

彼女たちは自分を一番キレイに見せるためのメイクのテクニックにも余念がありません。自分が苦労して得た知識やテクニックは、大事に自分だけのものにしておくでしょう。

■イメージダウンになるようなこと

・「今までの男性遍歴。無駄に男性を引かせることをモテる女はしない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「今までの交際人数。多いと遊んでるのがバレるから」(39歳/自動車関連/その他)

それだけモテるのだから、過去の男性遍歴もけっこう派手なのでは……と思いますよね。賢い彼女は、自分の過去を暴露して、モテる自慢をするような突飛な行動に出ることはないでしょう。

■電話番号とメールアドレスは特別

・「携帯電話の番号やメールアドレス。FacebookやLINEぐらいでとどめて、安易に自分をさらけ出さない」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「眼中にない男性にはメールアドレスは教えんでしょうな……。モテる女性に限らず女性は興味ない男性には教えないかも? LINEはわかんないけど」(34歳/その他/事務系専門職)

彼女たちは誰とでも連絡を取れる状況を作らないよう。SNSなど、不特定多数の人が見られるものは別として、電話番号やメールアドレスなどの個人情報を教える人は限られているようです。

■がんばっているアピールはしない

・「陰で努力している姿」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「自分の弱いところ。欠点。そのことに気づいていることが努力としてあらわれていると思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「いつでも一生懸命、元気でがんばっている」姿にマイナスイメージを持つ人は少ないでしょう。でも、努力を見せないということも、モテる女性たちの秘密なのかもしれません。

<まとめ>

モテる女性に学ぶべきことはたくさんあります。少なくとも彼女たちの言動が男性に対して嫌な印象を与えていないことは確かでしょう。モテるテクニックは、自分で習得するしかないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2016年12月16日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]