お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

バレてるよっ! 「幼児体形だろうな」と思う女子のファッション6つ

ファナティック

あなたは自分の体形に自信がありますか? 女性の体形は太っているとか痩せているだけではなく、見た目のシルエットも重要なポイントになりますよね。男性が幼児体形だと感じる女性のファッションとはどのようなものなのでしょうか。

isg106130614_tp_v

■余裕のあるシルエット

・「全体的にふわっとシルエットのわからないような服を着ている人」(24歳/その他/その他)

・「全体シルエットがぼけている雪だるまみたいな服装」(32歳/自動車関連/営業職)

メリハリのあるボディラインを自負している人は、タイトな服を好むことが多いですよね。逆に考えれば、シルエットがはっきりしない服を好むのは、ボディラインを隠すためだとも捉えられるようです。

■ワンピースを好む

・「ワンピースでごまかす」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ひらひらの体形がでないワンピース」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいらしくて清楚に見えてコーディネートも簡単なワンピースは、ファッションに悩む女性にとってとても心強いアイテムですよね。体形カバーのために活用している女性も多いのでは?

■ロリータ系

・「ロリータ系ファッションで体のラインにメリハリがない人は幼児体形だと思う」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ロリータ系のファッション。独特のファッションですが、イメージとして幼い女の子の感じがしてしまいます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

幼児体形ならいっそのことファッションもロリータがいいのかも! 少々短絡的かもしれませんが、幼児体形だからこそ着こなせるのかもしれません。

■全身くまなく隠す

・「ロングの洋服。スタイルを隠すためとしか思えない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「オーバーオール。腰のくびれとかなく、ストンとしているから」(37歳/その他/事務系専門職)

タンクトップやミニスカートなど、露出度の高い服装は好まず、常に丈の長い服や上下くまなく隠せる服を好む人も、幼児体形の疑惑を向けられているようです。隠していると余計にバレてしまうのかもしれませんね。

■どうせならとことん子どもっぽく

・「服がかわいい子ども向けデザイン」(29歳/情報・IT/その他)

「ちょっと年齢不相応!?」と思ってしまうような子どもっぽいファッションをしている人も、幼児体形だと思われている可能性が。

■女性らしさを感じさせない服装

・「ボーイッシュな服装。ボディラインの出る洋服は似合わないから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「スポーティな格好。見えてる部分がそう思わせる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

あまりファッションで女性を強調したくない人もいますよね。ボーイッシュ一辺倒だとどうしても少年のようなイメージを与えてしまいます。幼児体形だと思われても無理はないのかも。

<まとめ>

女性の体形に関する悩みは尽きることがありません。でも、本人が自分なりのファッションを楽しんでいるのであれば、問題はないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2016年12月16日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]