お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

思わず見ちゃう! 羨ましがられる「美乳女子」の特徴・5つ

ファナティック

%e3%81%95%e3%82%84女性らしさの象徴である胸は、男性からの注目を集めやすい部位。自分の胸に自信が持てず、コンプレックスに……!なんてことも多いのかもしれませんね。同性であっても、美乳の持ち主にはつい注目してしまいます。では、イマドキの女性たちが憧れる美乳とは、いったいどんな胸なのでしょうか。詳しい特徴を調査しました。

■おわん型

・「キレイなおわん形で上を向いていて、見るからにハリがあってみずみずしい胸」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キレイに谷間ができる水風船みたいな弾力がある胸」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

美しい胸の特徴として、よく挙げられるのが「おわん型」です。ぽよんとした形で美しい谷間を作ってくれるのが、おわん型の胸なのでしょう。とはいえ美しいおわん型の胸をキープするのは、簡単なことではありません。見つけると、女性であっても「おぉ!」と思ってしまうかも……!?

■柔らかいこと

・「マシュマロみたいなやわらかさ、キレイさを兼ね備えている」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ふわふわおっぱい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

こちらは、触ったときの感覚についての意見です。胸はやっぱり柔らかくあってほしいもの。ガチガチの胸では、女性らしさはアピールできません。まずは自分の胸の柔らかさを、冷静にチェックしてみてくださいね。

■肌の色

・「色が白くて、ふっくらしている」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「白くてポヨーンとしているキレイなシルエットの胸」(33歳/生保・損保/専門職)

・「色が白くて肌がキレイ。つるつるでもちもち」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「白」という色には、特別なパワーが秘められています。見るからに美しく、柔らかそうな白い肌! 女性にとって特別な「胸」であれば、白い肌の影響力はより強くなるでしょう。けがされていない雰囲気が、見る人の心を刺激しそうです。

■トップの色

・「形がキレイで、トップの色が薄いピンク色である」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「左右均等でトップとそのまわりがピンク色」(30歳/その他/販売職・サービス系)

同じ「色」についてですが、こちらはトップに関する意見です。黒ずみを気にする女性は多いですが、洋服や下着との摩擦、ホルモンバランスの変化などが原因になってしまうことも……。専用のケアグッズを試してみてはいかがでしょうか。

■体全体とのバランス

・「身長や痩せ具合といい感じにバランスが取れていて、胸があるのに太って見えない」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

大きい胸に憧れるけれど……「ぽっちゃりに見られるのでは?」なんて不安を抱える方はいませんか? 体全体とのバランスが取れていれば、きゃしゃさもアピールできるはずです。「程よい大きさ」が、実は最強なのかもしれませんよ。

■まとめ

女性たち憧れの美乳について、共感できるポイントも多かったのではないでしょうか。美しい胸は、自分自身の努力で作れるものでもあります。「こんな胸、憧れちゃう!」と思ったら、ぜひ具体的な「育乳計画」をスタートしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]