お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

神さま、マジでお願い! 「絶対、生理になりたくない日」6選

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%ad%e3%81%8c%e3%81%84予定を入れているときに限って、生理が訪れてテンションが下がっちゃう……なんてことありませんか? 今回は女性のみなさんが「絶対、生理になりたくない」と思う日はどんなときなのかについて聞いてみました。

■温泉に行くとき

・「温泉旅行の日。旅行も温泉もすべて台無しになるから」(33歳/不動産/専門職)

・「温泉旅行の予定がある日。楽しめないから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

温泉旅行だと辛いですよね。いくら対策ができると行っても、やはり漏れが気になりますから、目いっぱい楽しむことはできなさそうですね。

■結婚式のとき

・「自分の結婚式などだったら、間が悪いと感じる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「結婚式とか、気になる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

結婚式に重なってしまうと、どうしても間が悪いということになりそうです。式場の予約時にはある程度先とはいえ、計算はできますが、ずれてしまうこともありますよね。

■デートのとき

・「デートの日。せっかく彼とデートに行くのに生理じゃもったいないから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートの日。デートでしかも遠出だと、生理になるとトイレばかり気になってしまうから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの頻度にもよりますが、デートに重なってしまうと不運としか言いようがなさそうです。いろいろ気になってデートも楽しめないですよね。

■家で遊ぶとき

・「彼の家に遊びに行くか、一緒に旅行に行く日」(33歳/生保・損保/専門職)

・「みんなで家で朝まで遊ぶとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

おうちデートや、旅行のときなどはやはり辛いですよね。せっかく楽しいはずの予定が一気に憂鬱な日になってしまいそうです。

■海に行くとき

・「海に遊びに行く日」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「プールか海の日」(29歳/生保・損保/営業職)

海やプールなど、水に入るときは困りますよね。生理用品のおかげである程度は大丈夫ですが、それでも気になってしまうものですよね。

■旅行のとき

・「旅行の日。せっかくの旅行が、生理を気にすると心から楽しめないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「旅行の日。荷物が多くなるし、体調も悪くなるから旅行が楽しめない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

旅行の日程と重なるのも大変ではないでしょうか。荷物も増えますし、体調的にも楽しむことができないかもしれませんよね。

■まとめ

何かのイベントと生理が重なってしまうのはイヤなものですよね。いくら予測ができるとはいっても、早く来たり遅く来たりと確実ではないですよね。また、精神的にも辛いですし、生理痛のひどい人だと、何も楽しめなくなってしまいそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]