お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

マジ近寄るなっ!! 息がくさそうな女性の特徴6つ

ファナティック

口臭は女性にとってとても気になるエチケットのひとつですよね。ですが中には、見た目のイメージだけで「息がくさそう」と思われてしまうこともあるようです。そんな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。働く男性の意見を見てみましょう。

af9940116103m

■ニオイが強い食べ物を好む

・「ニンニクなどをたくさん食べている女性。くさそう」(23歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「餃子や鍋が好きな女性」(39歳/学校・教育関連/専門職)

ニンニクやネギなど、ニオイが口の中に残りそうなものを好んで食べる人は要注意かも。スタミナ料理がおいしいこの季節は、特にブレスケアが必要ですね。

■歯並びの悪さが目につく

・「歯がガタガタでまったく気にしていない女性」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「歯並びが悪い」(39歳/学校・教育関連/その他)

歯並びは持って生まれた要素もあるため、簡単に治すことはできませんが、歯並びが悪いことで歯磨きが行き届かず、歯垢や歯石がたまってしまうことはありそう。より入念なケアが必要になるでしょう。

■やたら化粧が濃い

・「不潔な人。不必要に厚化粧な人は、外見のほうにばかり目が行って、口臭のほうにまで気がまわっていないのではないかと感じる」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「化粧の濃い人。化粧の香りでごまかそうとしている」(34歳/情報・IT/営業職)

意外なところでは「厚化粧の人」という意見も。厚化粧は清潔感を欠くばかりではなく「なんとなくくさそう」というマイナスイメージを与えてしまうようです。

■喫煙者

・「タバコをよく吸う。タバコを吸うことによるニオイもですが、不健康そうなので、そういったところからもニオイがしてくるかも」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「お酒とタバコとコーヒーが全部好き」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

タバコは、口臭や体臭に影響することはたしかです。行きすぎた嗜好品の摂取にも注意が必要ですね。

■色素沈着が目立つ

・「歯に着色汚れがついてる女性は息もくさそう」(30歳/建設・土木/技術職)

・「歯が黄色い子」(36歳/情報・IT/営業職)

人の歯の色には個人差がありますが、明らかに色素沈着だとわかる歯の色は、不潔な印象を与えてしまうよう。生活習慣の悪さを連想させてしまうのかもしれません。

■身だしなみが悪い

・「ぽっちゃりで、髪の毛などの身だしなみがととのっていない人」(30歳/医療・福祉/技術職)

・「オシャレやエチケットに関して気にできないほど、くたびれてるオーラを発している」(36歳/その他/その他)

身だしなみがなっていない人は、見た目に気を使わないという予測から、口臭ケアまで手がまわっていないと思われてしまうよう。清潔感のある身だしなみを心掛けたいですね。

<まとめ>

本当はくさくないのに、見た目の印象だけでくさいだろうと思われるのは心外ですよね。飲み会などが続いて生活が不規則になるこの時期こそ、自己管理をしっかり行って清潔感のある見た目をキープしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2016年12月16日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]