お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に聞いた「美人にだけ許されること」5選

ファナティック

「女は顔じゃない、心」なんて言葉よく聞きますが、結局顔じゃんって思うこと、ありますよね。もちろんこれは逆の立場でも言えることなのですが……。そこで今回は働く男性に、美人だけに許されると思うことについて、いろいろ聞いてみました。

yuka160322000i9a4287_tp_v

■ミスや失敗も許される

・「ミスをしても美人なら、申し訳なさそうに笑うだけでOK」(27歳/営業・IT/専門職)

・「美人はミスしたときの言い訳が上手。許されると思っている」(25歳/医療・福祉/専門職)

仕事の失敗やミスしたとき、つい正直にあやまってしまいがち。でも美人なら、許されることも知っているようです。

■たいていのことは許される

・「きれいだと一緒にいたいから、少しぐらいのわがままも許せる」(31歳/建築・土木/販売職・サービス系)

・「美人ならけっこういろいろと許されるかも。そんな世の中だと思う。美人な女性にわがままを言われると許してしまいます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

きれいであるということは、マイナス面を補ってくれるのかも。ちょっとしたわがままも、美人であれば許されてしまうということのようです。

■露出の高い服

・「ボディラインがくっきりした服装。スタイルで美人だと下品にならず絵になるから」(28歳/情報・IT/その他)

・「露出度高めなファッションでも嫌みにならない」(32歳/農林・水産/営業職)

露出度の多い服装も、美人ならOKと考える男性も多いようです。似合っていればいいようにも思えますが、度が過ぎるすぎると同性からの印象は悪くなってしまうかも。

■小悪魔的でもOK

・「小悪魔な態度やわがままな態度」(36歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ちょっと小悪魔的な要素がある」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

中には小悪魔的な態度もOK、という意見も見られました。美人からであれば、きつい言葉や強気な態度でも許されるのですね。

■性格が悪くてもOK!

・「高飛車で性格が悪くてもかわいいなら許せる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「世の中的に高飛車でも、美人なら許されるかも」(37歳/その他/販売職・サービス系)

少し高飛車だったり性格が悪くても、それも美人を引き立てるスパイスになるのかも。世の中的に美人に甘い男性は多そうです。

■まとめ

美人だと許されると思うことについて、男性のさまざまな意見が寄せられました。美しい女性には姿勢や笑顔、性格や上品さなど、さまざまな要素があるそう。顔の作りだけでなく、相手に「美しい」と思わせられる要素は努力次第で手に入るものもありそう。「どうせ美人にだけ……」と思わず、できることから努力してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月20日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]