お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「美乳女子」が食べているもの6選

ファナティック

洋服の上からでも「キレイだな」と思う美乳の持ち主には、同性でもあこがれてしまうもの。バストの大きさなどは遺伝的な要素も大きいですが、美乳を保つには食べ物のチョイスも大事だと言われていますよね。今回は、同性が思う「美乳女子が食べているもの」についてアンケートをとってみました。
rf18618116_o3-400x303

■鶏肉

・「鶏胸肉。大きくなると聞いたことがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

鶏のから揚げがバストアップに効くと話題になったこともありますが、から揚げにするとカロリーもアップするので食べ過ぎは禁物ですね。

■大豆食品

・「豆類。豆乳や納豆など。イソフラボンをとっていそう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「イソフラボンで女性ホルモンUP。豆乳や納豆」(33歳/不動産/事務系専門職)

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが豊富な大豆食品。食事に取り入れやすい納豆や豆腐、豆乳などバリエーションも豊富なので、毎日の食事にひとつプラスすれば美乳も夢ではないかもしれませんね。

■乳製品

・「乳製品やそもそも規則正しい時間に食事」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「牛乳をよく飲んでいそうなイメージ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

良質なたんぱく質が含まれる乳製品も美乳作りの強い味方。チーズはカロリーも高くなりがちですが、美乳に効果のあるビタミンも含まれるので少量を効果的にとりたいもの。整腸作用のあるヨーグルトは便秘がちな人にもオススメですね。

■コラーゲンが豊富なもの

・「コラーゲンたっぷりのお鍋など」(329歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コラーゲンが多そうなものをたくさん食べていそう」(33歳/その他/事務系専門職)

肌にハリを出すことで美乳に近づけてくれるコラーゲン。食事からとりづらいという人でもサプリなどをうまく活用すれば、美乳だけでなくツヤツヤと輝く美肌にも役に立ちそうですね。

■バランスのいい食事

・「バランスのとれた食生活と健康的な生活」(23歳/その他/その他)

・「三食栄養バランスがとれたもの」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

何かを集中的に食べるのではなく、食事にはバランスのよさも大事。毎日、決まった時間に栄養バランスのとれた食事をすることで体形維持もできて、その結果体全体のラインを整えることもできるかもしれませんね。

■キャベツ

・「キャベツ。よく胸が大きくなるという話を聞くので、美胸にも効果がありそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「キャベツ。大きくなるために必要だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンを活性化すると言われているのが、キャベツに含まれる「ボロン」という成分。美乳効果もありそうですが、キャベツからだけで十分な量を摂取するのは難しいかもしれませんね。

■まとめ

女性の多くがあこがれる「美乳」。サイズの大きさはもちろんハリや形、柔らかさなどすべてを兼ね備えた美乳になれるのなら、少しくらいの努力は惜しまないという人も多そう。バストも体の一部なので食べ物から栄養を取ることで美乳作りはできそうですが、何かひとつというのではなく効果のありそうなものをバランスよくとることも必要。健康のために栄養バランスの整った食事が必要なのと同じということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年12月15日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]