お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜか「本命」に選ばれない女性の特徴・6つ

ファナティック

vadimgozhda150301637

相思相愛だと思っていたのに、彼に本命女性がいたとしたら……想像するだけでも怖いですよね。そもそも本命になれず浮気相手で終ってしまう女性に共通点はあるのでしょうか? 今回は浮気相手で終わってしまう女性の特徴を、男女別に聞いてみました。

■尽くしすぎる

・「尽くしすぎて、相手をつけあがらせてしまうような女の人」(30歳女性/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「尽くしすぎる人とかまわりが見えなくなる人」(22歳女性/その他/その他)

献身的な女性はモテますが、一方で男性を調子に乗らせてしまうキケンも。男性を甘やかすのではなく、ときには尽くさないことができる女性が本命になれる?

■ワガママ

・「人によって態度を変える。ワガママ」(23歳女性/機械・精密機器/その他)

・「私のまわりにいる愛人止まりの子の共通点。とにかく静かだけど、かなりのワガママ。頻繁に会うのは疲れるからムリ。自分がしたくないことに対してすぐに機嫌を損ねる。もちろん家事はキライで疲れてできないし、お母さんが全部やるから、自分ではしたこともない。でも褒められるとお金を出す」(34歳女性/学校・教育関連/その他)

ワガママな女性はいくら魅力的であっても、とずっと一緒にいると男性だって疲れてしまいます。そこで男性は、本命女性に癒しを、ワガママだけど刺激的な女性をたまに遊ぶ相手として選ぶのかもしれませんね。

■軽そう

・「軽そうな感じで深いことを聞いてこない子」(24歳女性/その他/その他)

・「キレイだけど軽い人。結婚は人生がかかってるので、しっかりしてる人を選びます」(35歳女性/その他/その他)

その場が楽しければいい! というタイプの女性には、男性も遊び相手として認識し、本命にはしないようですね。日々の行いを振り返り、二番目として見られないようにすることも大事ですね。

■料理ができない

・「女性としてあともう一つ(料理できない)など足りない」(34歳男性/自動車関連/技術職)

・「料理が下手。結局体しか魅力がない」(39歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理ができるなど「家庭的」な一面を持ってる女性を本命にする男性は多いようです。男の胃袋を掴めといいますが、あながち本当かもしれませんね。

■外見だけが魅力

・「ただ外見がいいだけで、頭の中身がない」(37歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「容姿がいいだけで中身がともなっていない……でしょうか?」(39歳男性/建設・土木/技術職)

女性のルックスのよさに惹かれる男性は少なくありませんが、本命として狙うかどうかには中身のチェックが入るようです。男性に中身がイマイチだと思われたら、遊ばれて終わることも。

■すぐに会える

・「価値観が合わないとか、彼女がバイトで会えないときに会えるとかですかね」(35歳男性/医療・福祉/専門職)

・「ひょいひょい何にでも参加したがる」(32歳男性/情報・IT/技術職)

尽くしすぎると同様に、呼び出しに簡単に応じる女性を男性は軽んじるようですね。もしあなたが本命になりたいのなら、急な呼び出しや深夜の呼び出しには簡単に応じないように!

■まとめ

恋愛の主導権は、相手からより愛されているほうにありそうですね。人を愛したり、尽くしたりするのは美しい気持ちですが、利用されて終わる可能性もあります。また、内面に欠点があると二の次にされる傾向も見られました。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:367人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]