お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ニヤけちゃう……「私のこと好きなの?」と感じるLINE・6選

ファナティック

LINEをやりとりしているときに、なんとなく相手から好意を抱かれているように感じることもあるのではないでしょうか。ハッキリと口に出されるまでは、確信が持てないため、気になってしまうこともありますよね。異性とのLINEで、直接的な言葉はないけど「自分のこともしかして好きなのかな?」と感じたことがあるか、女性に確認してみました。

yk0i9a6202_tp_v

■ハートマークがあるとき

・「ハートマークがついてるとき。自分がハートマークは特別な人にしか使いたくないので」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ハートマークがたくさんついているとき」(32歳/その他/その他)

スタンプや絵文字の中にハートマークが多いと、もしかして自分に好意があるかも?と感じますよね。女性ならまだしも、男性があまりハートマークを使うことは少ないですものね。

■返信が早い

・「返信が早く、とても丁寧なときに感じる」(26歳/その他/その他)

・「既読になってからの返信がやたら早いとき」(33歳/その他/その他)

LINEの返信が早いと、相手からの好意を感じることもあるのでは。何とも思っていない相手だと、返信すらこないこともありますものね。

■質問が多いとき

・「質問をいっぱいしてきたり、レスが早い人。ハートマークとかスタンプをいっぱい使ってくる。食事のお誘いメールがくる」(29歳/医療・福祉/その他)

・「質問が多いとき。返さなくてもまた送られてくるとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

やたら質問や疑問形の文章が多いと、自分のことを知りたがっているように思えますよね。質問をすることで、ずっと返信をしなくてはならないので、LINEをする時間も長くなりますものね。

■用もないのに送ってくる

・「用も無いのに連絡がきたり、やたら連絡の頻度が多いとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「用もないのに、おはようからおやすみまでずっと連絡がくる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

何の用もないのに、LINEを送ってくる男性もいるものです。暇だからとも思えそうですが、相手のことが気になって送ってきている可能性は高そうですよね。

■休みの予定を聞いてくる

・「次の休みの予定とかを聞いてきたりしたら、誘ってくるのかなーって思うので、好きなのかなって感じる」(30歳/通信/事務系専門職)

・「休日の予定をよく聞いてくるとき。遊んだ後に、すぐ連絡をくれて、次の遊ぶ日取りを決めようとしたとき」(29歳/その他/その他)

さりげなく休みをチェックしているときは、どうにかお誘いをしようとしているかもしれませんね。一緒に出掛けたいのは、好きな気持ちがあるに違いないかも?

■デートに誘ってくる

・「デートに誘ってくるとき。用事があるからと一度断っても、少しでもいいからと積極的に誘ってくるとき」(30歳/その他/その他)

・「デートのお誘い。断ってもくる」(25歳/その他/販売職・サービス系)

ハッキリとデートに誘ってきた場合は、相手が好意を持っていることは確信できそうですよね。一度断っても、何度も誘ってくるようであれば、確実かもしれません。

■まとめ

好きだとハッキリ口に出さなくても、相手からのLINEを見ていると、なんとなく気持ちに気づくこともあるのでは。自分も相手に好意を抱いている場合はうれしく思えるものですが、そうでない場合だと、言葉を濁して返信することもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]