お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性にはバレバレ!! 「不倫女」に共通すること・6つ

ファナティック

不倫は、社会的にも道徳的にもアウトな行為です。そのことは大人であれば、みんなよくわかっていると思います。不倫によって引き起こされるかもしれないことを思ったら、自主的にしたい、と思うこともないでしょう。しかし、世の中には、不倫をしてしまう女性もいます。彼女たちは不倫をしない人とどういう点がちがって、禁断の恋に突き進んでしまうのでしょうか? その共通点を、今回は男性目線で探ってみました。

af9940105176m

■流されやすい

・「甘い言葉に弱く、感情的に行動してしまう」(26歳/小売店/営業職)

・「意志が弱い。思いが弱いから悪いことでも流されてしまうから」(27歳/学校・教育関連/その他)

「不倫なんて絶対にしない!!」という確固たる決意をしていれば、たとえ甘い言葉で誘惑されようとも、くらっとしてしまうことなどないでしょう。流されやすいからこそ、不倫をしてしまうのです。

■ほれっぽい

・「褒められるとすぐに相手に惚れるタイプの女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「惚れやすい。優しくされるとすぐにいい人だと思ってしまう」(30歳/電機/その他)

許されない恋だとわかっていても、ほれっぽい気質の人だと「いけないってわかっているけど……好き!!」なんてことになってしまうのでしょうね……。

■愛されたい

・「愛されたい、かまってほしいという願望が強い」(28歳/その他/事務系専門職)

誰にも愛されていない、と思い込んでしまっているときに、誘惑されたら、モラルよりも「愛されたい」という気持ちが勝ってしまい、不倫に走るかもしれません。

■飽きっぽい

・「飽きっぽい性格ですぐに新しいものを買ってしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「飽きっぽい性格。ずっと一途でいてくれなさそうだから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

たった1人を深く愛し抜ける人であれば、ほかによそ見をすることもないでしょうが、飽き性で、なかなか1人の人を見つめ続けることができない人が結婚してしまうと、あっさりとほかの男性に手を出してしまうのかも……。

■モテる

・「他よりも見た目がいい人、当たり前だけどそれだけ言い寄ってくる男性もいるからその分不倫関係になる可能性が高い気がする」(26歳/農林・水産/その他)

モテる女性は、誘いが多い分、不倫の道に進んでしまうリスクも高まるでしょうね。選択肢があるのだから、あえて不倫の道など選ばなくていいのに……。

■不満がある

・「何かしら満たされない欲求を抱えている」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「夫から愛されていない。夫が妻を大切にしていない」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

本来のパートナーに不満を抱いている人ほど、不倫に走りやすいのかもしれません。パートナーに対する不満を、外で発散しようとするのでしょうね。

■まとめ

同じような特徴があるからと言って、誰もが不倫をするわけではありませんが、可能性が高いのは確かです。「私は大丈夫」と思っている人も、一度自分の行動パターンを振り返って、該当しそうなものがないかチェックしてみましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]