お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

育ちを疑っちゃう…… 「家庭環境に問題があったのかな」と思う男子の特徴6つ

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%93言葉遣いが悪かったり、常識を知らないような行動をする人を見ると、育ってきた環境を疑ってしまうこともあるもの。家庭環境によって、人格は大きく異なるともいいますものね。女性が感じた、家庭環境に問題があるんじゃ? と思ってしまう男性の特徴をまとめてみました。

■すぐに怒る

・「キレやすい。あまりいい環境で育たなかったのかなと思ってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「短気ですぐに怒る気質である」(25歳/その他/事務系専門職)

気が短い男性だと、すぐにキレてしまうこともありますよね。ワガママに育ってきたのか、あるいは虐げられて育てられたのか、どちらかが原因なようにも感じてしまいますよね。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いがなってない人。何を勉強してきたのか疑問に思う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「言葉遣いや行動が大人になっていない」(23歳/その他/その他)

相手の言葉遣いを聞くと、どのような家庭環境で育ったのかは、容易に想像ができるもの。悪い言葉が当たり前になっていると、家庭でもそのような言葉が使われていたと思えるのでは。

■人を見下す

・「女性に対して常に見下している男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やたら高圧的な態度だったり、モラハラの気がある」(33歳/学校・教育関連/技術職)

自分が一番偉いと思っているような態度をする男性も、中にはいますよね。特に女性に対して見下すような行動をする男性だと、家庭環境が影響している可能性が強そうですね。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。食べ方が汚いのは家庭が問題と思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「食べ方のマナーがなっていない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

食事の仕方が汚いのは、やはり子どもの頃に、キチンとしたマナーを教えてもらえていないことが考えられるものですよね。

■性格が歪んでいる

・「性格が歪んでいる。人を信じられない、自信がなさすぎる、など」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「性格がひん曲がっている人」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

人のことを信用できないような男性だと、一体どのような育てられ方をしてきたのかが気になるもの。一度歪んでしまった性格は、なかなか直すこともできませんものね。

■親の話をしない

・「父親母親についての話題が全くない人」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「親の話を一切しない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

なぜか家庭の話を全くしない人もいるものです。よほど触れられたくない過去があるように思えて、家庭環境が気になってしまうこともあるのでは。

■まとめ

社会人としての振る舞いができない男性ほど、家庭環境に問題があったのでは?と思われることもあるようです。とはいえ、成人になってからは、全てが自分の責任となるため、いつまでも育った環境のせいにできないこともありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]