お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

パっとしねぇ! 男性が思う「中の上女」の特徴・6つ

ファナティック

よくも悪くもない人を、「中の上」と評することはありませんか? 評価されるなら、できれば上に近づきたいですよね。そこで今回は、社会人男性が思う「中の上女」の特徴を見てみることにしましょう。

■美人なのに……

・「美人なのに気が強すぎる。謙虚ならもっと寄ってくる人がいそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「容姿はいいけど性格に若干問題がある女性。容姿と性格のよさの配分が若干悪い」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

美人というだけでかなり「上」に行けそうですよね。ですが男性からすると、性格もよくないと「中」止まりなのだとか。見た目はよくても、それだけでは総合評価が下がってしまうのかもしれませんね。

■胸が大きいのに……

・「胸が大きいが、がりがりな女性」(39歳/医療・福祉/専門職)

男性全員が胸の大きい女性を好きかどうかはさておき、女性の胸の大きさに興味がある男性が多いのは事実。ところが、胸は大きくてもほかに気に入らないところがあると、「中の上女」という結果になってしまうようです。

■容姿は普通だけど……

・「仕草に色っぽさがあるけれど顔は普通」(37歳/情報・IT/営業職)

・「容姿は普通でも愛嬌や器量、何かしらプラスになるものがある」(39歳/その他/販売職・サービス系)

反対に見た目が普通でも、色っぽい仕草によって人並み以上になれることも。容姿だけ「中」でも、ほかの要素が「中の上」まで引き上げてくれるようです。

■普通以上だけど……

・「容姿もスタイルもまあまあだけどなんか足りない女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「平均以上だけど何か物足りなさを感じる」(32歳/通信/営業職)

言及したくなる短所はなく、むしろ全体を見ると平均的な女性よりも優れている。ただパンチ不足で「中の上女」。そういったところでしょうか。この人でなければならないという必要性が感じられないのかもしれませんね。

■地味だけど……

・「地味ながらも性格はよく堅実タイプ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「地味ではあるが、そこそこの収入」(31歳/自動車関連/技術職)

いかにも地味で目立たないタイプだけれど、性格もよく、収入も安定だと「中の上」に。見た目だけでなく、中身も大事ということなのではないでしょうか。

■まとめ

「中の上」と認定される決め手として、容姿が大きくかかわるよう。「中の上女」扱いされてしまっている人は、意外と多いのかもしれません。外見も内面も「上」になれるよう、日ごろから努力をしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]