お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ムチムチなのがいい!! 男がかわいいと思う彼女のコンプレックス6つ!

ファナティック

%e5%ae%9f%e3%81%af%e3%80%81%e6%a1%88%e5%a4%96%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

自分ではどうすることもできないコンプレックスを抱えているという人は多いと思います。たとえ気にすることはないと言われても気になってしまうのがコンプレックスですが、彼氏にとってはそこがかわいいということも。今回は男性のみなさんに、実は案外かわいいと思っている彼女のコンプレックスを教えてもらいました。

■顔に関すること

・「目が一重っていうところです。自然的でいいと思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「目が離れていることがコンプレックスのようですが、そこがかわいいと思っています」(28歳/商社・卸/営業職)
・「えくぼ。若々しさを感じるから好き」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

容姿、特に顔というのは毎日のように鏡で見る部分なだけにコンプレックスを抱えている人も少なくありません。しかし彼氏にとってはそこをチャームポイントだと感じている場合は多いよう。うれしい反面、複雑な思いにもなりますよね。

■ホクロ

・「胸のホクロ。他人は見ることができないから特別感がある」(30歳/その他/その他)
・「目元のホクロ。セクシーで好きです」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「そばかす。けっこう嫌がる子が多いけど、私はかわいく見えてたまりません」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ホクロの数や位置を気にしている女性というのも多いよう。しかしそのホクロが好きだという意見も多数。ホクロの位置は特徴にもなりますよね。また普段は服で隠れているような位置のホクロは特に、特別感があっていいのだそうです。

■幼く見えること

・「小学生と間違えられるようですが、それはかわいいという証拠であり、私は非常にいいと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「妹みたいだと言われることをコンプレックスに感じているところ」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「年齢相応に見られないこと」(38歳/学校・教育関連/専門職)

若く見られるのはいいのですが、幼く見られるとなるとちょっと話は変わってきますよね。そんな部分にコンプレックスを抱えている女性も多いよう。特に身長が低いことに悩んでいる女性は多いのですが、男性からするとそこがかわいいのだそうです。

■肉付き

・「ぽっちゃり。柔らかくて気持ちいい」(26歳/金融・証券/専門職)
・「太ももや二の腕の肉付きを気にする」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「太っていると思っていること。ちょっとぽっちゃりくらいがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

食事のカロリーを気にしてみたり運動してみたりと、身体の肉付きを気にして日夜努力をしているという女性も多いはず。ですがぽっちゃりしているぐらいがいいという男性も実際多いよう。どこまでをぽっちゃりと言っているのかが気になるところです。

■胸の大きさ

・「胸が小さいこと。小さいほうがかわいいと思うので」(27歳/その他/その他)
・「貧乳。マッサージしたり牛乳飲んで胸を大きくしようと涙ぐましい努力をしているのを見るとかわいく思えるから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「胸が大きいこと。大きい人は、それをコンプレックスだと思っているようだが、実はうれしいから」(34歳/電機/技術職)

胸に対するコンプレックスというのは小さい場合でも大きい場合でも発生してくるよう。しかし、たとえ大きい胸が好きな男性であったとしても、彼女の胸の大きさに関しては特に気にならないよう。むしろ気にしている姿がかわいいのだそうです。

■言葉遣い

・「田舎出身の人のなまり。かわいく見える」(30歳/情報・IT/営業職)
・「方言やなまりのコンプレックス。声と顔がかわいい子の方言やなまりはかわいいと思う」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「舌足らずで少し言葉が出にくそうになのを気にしていたとき」(30歳/情報・IT/営業職)

不意に出てしまう方言や、よく言葉をかんでしまうことに対するコンプレックスがかわいいという意見も見られました。テレビなどでよく方言を話す女性がかわいいと特集されていますが、実際にかわいいと感じている男性は多いようです。

■性格に関すること

・「注文がなかなか決まらない。迷っているのがかわいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「歌が下手なところとか、人見知りなところとか」(32歳/情報・IT/技術職)
・「寝起きのテンションが低いことです」(30歳/不動産/秘書・アシスタント職)

内面的な部分でコンプレックスを感じている女性も多いようで、しかしそんな部分も彼氏にとってはかわいい一面となるよう。好きな相手に対しては、どんなコンプレックスでもかわいく見えてしまうのが恋愛というものなのかもしれません。

■まとめ

他人からすると気にならないどころか、気づいてすらいないような部分でも、生まれてこの方つきあい続けている自分自身のこととなるとコンプレックスに感じずにはいられないことというのはたくさんあります。しかし彼氏からするとそこすらも愛すべきポイントであることも珍しくないよう。あまり深く悩みすぎず、自分自身やかわいいと言ってくれる彼氏のことを大切にすることが大事なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数112件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]