お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

もしかして両想いっ!? 男性からの脈アリサイン・5選

ファナティック

jk92_kaerimichi20150208082355_tp_v

いいなと思っても実は他に好きな人がいたり、全く思いもよらなかった人からアプローチされたり……。人の気持ちを事前に見抜くのは難しい! そこで気になる人からの「脈アリサイン」をどこで判断しているか、働く女性に調査してみました。

■何気ない瞬間によく目が合う

・「自分では気付かないことが多いけど、周りの女友だちから『あの男の人がめっちゃ見てたよ』とか『チラチラ見られてたね』とか聞いた人からアプローチされることが多い」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ふとした瞬間に(何にもないときに)よく目線が合う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

何気ないタイミングにいつも視線を送ってくる男性がいたら「脈アリ」の可能性が。こんなとき「気のせいかも」と思いがちですが、実は気のせいじゃない?

■自分のことに興味があり、話をきちんと聞いてくれる

・「メール文が次に繋がる内容かどうか。話を終わらせようとしない人は脈アリ」(34歳/その他/事務系専門職)

・「自分のことを聞いてくれる。ちゃんと興味があるんだなと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

自分に興味があるかないかは、メールや会話の内容を見れば一目瞭然? 自分に興味がある人はよく質問してくれ、自分の話もしっかり聞いてくれますよね。

■よくどこかに誘ってくれる

・「大した用事でもないのに、連絡してくれたり、食事などに誘ってもらえたときは、『脈アリかな?』と思ってしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「どこかに行こうと誘われたとき。時間を一緒に過ごそうとしてくれているから」(29歳/食品・飲料/その他)

脈アリサインで一番わかりやすいのがこれかもしれませんね。自分にとって大切な時間を「一緒に過ごそう」としてくれる人は、それだけ気持ちがある可能性が。

■会話のキャッチボールが楽しい

・「喋ったときの雰囲気などで判断している。脈がないと会話がはずまない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「会話のキャッチボールが楽しいし、連絡も長く続いている」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「気が合うな」と思う人は、向こうからも「気が合うな」と思われている可能性が。会話の相性がいい人は、相手も自分を意識してくれていることがあるよう。

■彼氏の有無を探ろうとしている

・「彼氏の有無を聞いてきたり、周りにいる他の異性の存在を気にする発言をしたりする」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「指輪をつけたときに手元を見ている仕草。さりげないつもりでも視線はすぐにわかる」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼氏がいるのかいないのかを聞いてきたり、さりげなく指輪チェックしてきたりする男性も脈アリの可能性が濃厚。近々アプローチしてくれそうな相手です。

■やたらと自分にだけ優しい

・「やたら誉めてこられたりすると気があるのかな、とか思う」(33歳/不動産/専門職)

・「自分にだけ優しかったり、こっそりお土産とかくれる人」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

自分のことを特別待遇してくれる男性も、気があるのかなと感じやすい男性ですよね。相手が八方美人タイプでなければ、脈アリアピールの可能性が。

男性の脈アリサインをいち早く察知できれば、自分からのサインも出しやすくなり、恋が実る確率も上がりそうですよね。気になる人からこんなサインが出ていたら、ぜひ自分からもさりげなく好意を伝えて、相手のアプローチを誘ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]