お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

地味なのにっ……! 実は「胸が大きい女性」を見抜くポイント

ファナティック

150912426027_tp_v

見た目はごく普通に見えるのに、実は胸が大きい女性っていますよね? そんな女性にありがちな特徴について、女性と男性それぞれに聞いてみました。果たしてどのような特徴があげられるのでしょうか?

■女性の意見

●胸が目立たない服装を好む

・「あまり主張するような服を着ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり体のラインが出るような服を着ない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

体にぴったりと沿うようなデザインの服装などは、胸の形や大きさなどが強調されてしまうため、こうした洋服は着ない傾向にあるようです。胸を目立たせたくなくて、意識的にそうした服装を好む傾向にもあるようです。

●着痩せしやすいタイプ

・「着痩せする服を着て、スタイルがいい。スタイルいい人は大きい乳のイメージがあまりしない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「手首足首がほっそりしている。着痩せする」(25歳/医療・福祉/専門職)

スタイルがよく着痩せしやすいタイプの女性は、実際には胸が大きくてもパッと見そうは見えないことも少なくありません。華奢なタイプなどは特にそうした傾向にあるようです。

●顔が童顔のタイプ

・「顔が童顔な人は実は胸が大きい気がする」(31歳/情報・IT/その他)

・「童顔で甘えた口調で話す感じがします」(31歳/その他/事務系専門職)

どういう理由なのかはわかりませんが、童顔の女性には胸が大きいタイプが多いと思っている女性が多いようです。ちょっぴりぶりっこ傾向にあるような女性も、見た目は普通でも実際は胸が大きい傾向にあると感じているようです。

■男性の意見

●スタイルが隠れる服を着る

・「スタイルが隠れるような服を着ている」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「そういう人は大抵、胸が大きいことを知られたくないので、身体のラインがわかりにくい服を着ている」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

胸が大きい女性のなかには、そう見られるのを苦手とする人もいることを知っている男性も少なくありません。こうした女性は、体のラインが出にくい服を着るのだと理解している人もたくさんいるようですね。

●地味な印象の女性

・「地味な感じの女性は、案外胸が大きい気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「おとなしくて背が低い子です。少し暗いけどたいがい性格はいい子が多い気がします」(32歳/医療・福祉/専門職)

地味でおとなしい印象の女性の中には、意外と胸が大きい人がいるという認識の男性もいるようです。おっとりした性格の女性も、こうした印象の中に含まれているようですよ。

●童顔である傾向にある

・「偏見かもしれないが丸顔や目の大きい人が多いと思います」(34歳/食品・飲料/その他)

・「顔が童顔のほうがそういう傾向がある」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性の中にも、女性と同様に童顔の女性に意外と胸が大きい子がいると感じる人がいるようです。子どもっぽい見た目のため、胸の大きさが目立たないか、ギャップに感じられる部分があるのかもしれませんね。

■まとめ

見た目ではわからなくとも、実は胸が大きい女性は意外と多いものです。堂々としている人も多いですが、中にはラインが出ないような服装をして胸を目立たないようにしている女性もいます。男女ともに意見は大体同じで、こうした特徴があると答えてくれたほか、童顔であるといった特徴をあげてくれた人も意外といたのが印象的でした。

(ファナティック)

※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月25日
調査人数:362人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]