お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

痩せればキレイなのに! 「残念な女性のカラダ」5パターン

ファナティック

af9920055696m

かわいいのにちょっと残念な人って、まわりにいませんか? あともう少し痩せたら、すごくすてきになるのにって思ったりする人もいますよね。まわりにいたり、目にしたりするちょっと残念な女性について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■太っている

・「太っている。痩せたらかわいいだろうになと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ひょうたんとか洋ナシみたいな下半身太り」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「おなかだけどっぷりと肉がついている人」(33歳/その他/事務系専門職)

これはよくあるパターンですよね。あと3キロぐらい痩せていれば、あか抜けた感じになってかわいくなるのにとか、いわゆる下半身デブ体型だとモッサリした感じに見えてしまってもったいないとか……。

■姿勢が悪い

・「猫背で姿勢が悪い人。残念だと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「姿勢が悪い人。身長が高いのを気にしているのか猫背気味な人」(34歳/電機/事務系専門職)

猫背だと、せっかくスラリと伸びた手足があっても台無しになってしまいますよね。姿勢がいいとハツラツとして元気な印象を与えて、好感度もアップしそうですので、けっこう重要なポイントです。

■痩せすぎ

・「ガリガリに痩せすぎて、女性としての魅力がないカラダ」(23歳/その他/その他)

・「痩せていてギスギス」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あまりに痩せすぎていると、確かにギスギスした感じを与えてしまって、かなりマイナスなイメージを持たれてしまいそうですね。やはり、適度な丸みがあったほうが、優しい印象を与えられるのでいいかも知れませんね。健康そうな感じもしないかも?

■くびれがない

・「くびれがなくて、メリハリのない体」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ずんどうでメリハリのない体はもったいない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

くびれがないと、細身な場合は幼い感じに見えたり、太めの場合は少し老けて見えてしまったりしそうですよね。キュッとくびれていて、メリハリのある体型は魅力的で、人の目をとても引きそうですが、毎日の努力がけっこう大変そうにも思えます。

■歩き方が残念

・「変な歩き方の人。せっかくの美人が台無し」(28歳/不動産/事務系専門職)

どんなにスタイルが良くて美人でも、ヨタヨタ歩いたり、ペタペタ歩いたりすると、すべてを打ち消してしまう位の破壊力がありますよね。ウォーキング教室に通ってすてきな歩き方をトレーニングするのが、一番の近道ということでしょうか?

■まとめ

あなたのまわりにも上記にあてはまる残念な体型の方いましたか? もしかして自分のことだ! と思った方もなかにはいるかもしれませんね。今回ご紹介した、残念なパターンを参考にして、あなた自身もさらにすてきな女性を目指してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]