お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

思わず好きになっちゃう! 女性の発言・4パターン

ファナティック

なんとも思っていない相手だとしても、好意を抱いているような言葉を相手から言われると、つい意識してしまうこともあるのでは。一度気になってしまうと、いつの間にか目が離せなくなってしまうこともありますよね。男性が思う、思わず好きになっちゃう女性の発言をまとめてみました。ook863_kekkonshiki_tp_v

■好きと言われる

・「好きだとストレートに。積極的なほうがいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「好きなんだけどって直接言われると好きになる」(30歳/建設・土木/技術職)

ストレートに相手から好きと言われると、相手のことを好きになってしまう男性も多いようです。遠まわしな言葉を言うよりも、好感を抱かれるかもしれませんね。

■かっこいい

・「かっこいいとか言われたら」(26歳/電機/技術職)

・「かっこいいって言われたとき」(23歳/情報・IT/技術職)

単純な言葉かもしれませんが、かっこいいと女性から言われると、その気になってしまう男性も多いのかも。かっこいいと言われる人を目指す男性も多そうです。

■安心する

・「一緒にいると安心する」(38歳/小売店/営業職)

・「一緒にいると落ち着く」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

一緒にいて安心すると言われると、何か特別な意味を感じますよね。自分といて安らげることができるのは、相手も自分のことを好きなのでは? と思ってしまうのかもしれません。

■弱みを打ち明けられる

・「自分のダメなところを率直に打ち明けてくれると守りたくなる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分に対して弱みを見せる発言をしたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

女性から弱みを見せられると、好きになってしまう男性も多いようです。自分が守ってあげなくてはいけないという気持ちになってしまうのでしょうね。

<まとめ>

女性のいろんな言葉に翻弄されて、気がつけば好きになってしまっていた! なんて男性も多いよう。あまり遠まわしな言葉を言うよりは、わかりやすいストレートな言葉を投げかけたほうが、男性には効果があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]