お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

まーいっか! 遠慮なく既読スルーできる女性の特徴・5つ

ファナティック

LINEを確認したあとは、なるべく早く返信を出さなくてはと思うものですよね。そのまま放置していると、既読スルーしていると思われてしまいます。しかし場合によっては遠慮なく既読スルーができてしまう相手もいるよう。男性が遠慮なく既読スルーできる女性の特徴を教えてもらいました。

af9900094997m

■既読スルーを気にしない相手

・「相手も既読スルーが多く、それを気にしていない人。お互いさまなので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「お互いに既読スルーを気にしない」(26歳/その他/その他)

相手が既読スルーしたことについて、あまり気にしないような人だと、遠慮なくスルーすることもできるのでは。仲のいい相手ほど、それほど気にならないかもしれませんね。

■興味がない

・「興味がない女性。無意識にしてしまいます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「興味がない女性は、全部スルーです」(38歳/その他/その他)

それほど興味のない女性だと、読んでもそのままスルーしてしまうことがあるようです。どのように思われても平気と思っているのでしょうね。

■ただの友達

・「単純な友達」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友達としか認識できない女性」(33歳/医療・福祉/専門職)

相手が友達であれば、既読スルーしても、それほど気にならないかもしれません。急ぎならば、また送ってくるだろうと思ってしまいそう。

■付き合いが長い

・「腐れ縁のような付き合いの長い関係」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「付き合いが長い」(39歳/不動産/営業職)

付き合いの長い関係の女性なら、そのままスルーしてしまうことも。自分の性格のこともよく知っていると、相手も怒らないと思いますよね。

■返信しづらい内容を送ってくる

・「返事がしにくい内容を送ってきたとき。返事しにくいしとにかくめんどうくさい」(32歳/自動車関連/その他)

・「返信しづらいLINEのとき」(37歳/情報・IT/営業職)

送ってきた内容が返信しづらいものだと、そのままスルーしてしまうこともあるようです。どのように答えていいかわからないときは、放っておくことがあるようですね。

<まとめ>

あまり気を使わない相手や、逆になんとも思っていない相手だと、既読スルーを平気でしてしまうようですね。気になる男性にLINEを送ってみても、なかなか返信がこないときは、もしかするとあなたに興味を持っていないのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]