お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ゲッ、キモいっ!? デートで「女性の下着売り場」にいる男性に思うこと・6つ

ファナティック

下着を買いに行ったとき、カップルで来ている人を見かけることがありますよね。彼女はともかく、その彼氏がいると、男性の視線があって、なんとなく下着を選びにくいもの。そこで今回は、デートで「女性の下着売り場」に来ている男性に思うことについて、女性たちの本音に迫ってみました!

困っている女性

 

■ありえないし迷惑!

・「ありえない! ほかのお客さんのことも考えて!」(34歳/商社・卸/技術職)

・「迷惑だと思う。ほかのところに行ってほしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

女性の下着売り場に男性がいるのは「ありえない!」や「迷惑」という声が多数ありました。そのカップルは楽しいかもしれませんが、女性としてはやっぱり男性の目が気になってしまうことも。

■居心地が悪そう!

・「付き合わされてここにいて、居心地が悪いだろうな~。と思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「勇気があるなぁと思う。女性の下着売り場にいること自体、居心地が悪いと思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「居心地が悪そう」という声も多く寄せられました。彼氏のほうも、好きで彼女と下着売り場にいるとは限らないですよね。無理やり付き合わされているのかなと思うと、同情の目で見てしまいます。

■恥ずかしくないのかな?

・「恥ずかしいだろうなぁ~と思う。かわいそうにと同情してしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「恥ずかしくないのかなと思う。私の彼氏には絶対いてほしくないです」(24歳/金融・証券/営業職)

「恥ずかしくないのかな?」という声もありました。いくら彼女の買い物の付き合いだとしても、男性にとっては居心地が悪い場所ですよね。恥ずかしさに耐えて付き合っている彼氏は多いのかも?

■正直、気持ち悪い!

・「気持ち悪いと思う。それはひとりで買うものだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「気持ち悪い!」という本音も多く見られました。デートで来ているとはいえ、男性が女性の下着売り場にいると嫌悪感を持つ人もいるようです。

■彼女のほうが無神経!

・「彼氏も彼氏だけど、彼女も彼女だなと思う」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「連れてくる彼女のほうが無神経だと思う」(24歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

彼氏のほうではなく「連れてくる彼女のほうが無神経」という声もありました。まわりの女性に気を遣わせることがわかっているのに、彼氏を連れて下着売り場に来るのは配慮に欠ける行動かもしれませんね。

■プレゼントかな?

・「彼女へのプレゼントかなと思う。特になんとも感じない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「別になんとも思わない。プレゼントかなーと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「彼女へのプレゼントかな?」など、女性の下着売り場に男性がいても好意的に解釈する声もありました。彼女へのプレゼントを彼氏が一緒に選んでいると考えれば、それほど不自然ではないのかも?

■まとめ

迷惑だったり気持ち悪かったりなど、デートで女性の下着売り場にいる男性に対して厳しい声が相次ぎました。中には連れてきた彼女に対して「無神経」という人も。ほかの女性がイヤな思いをする可能性が高いので、デートで下着売り場に行くのは控えたほうがよさそうかも。みなさんは、デートで男性が女性の下着売り場に来ることについて、どう考えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月20日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]