お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

なんか黒い? 女子が人には言えない「バストの悩み」5つ

ファナティック

06bd7b8ba8cc314759972386c950accf4-324x200

バストのことでこんな悩みを持っているのって、もしかして私だけ? ほかの人はバストで悩んでいないかどうか聞いてみたくても、なかなか聞けない……。今回は、秘密にしておきたいバストの悩みについて、女性のみなさんにコッソリ教えていただきました。

■バストトップの色

・「乳首の色が濃い。理想的な薄ピンク色になりたい」(33歳/生保・損保/専門職)

・「乳首が黒い。日本人なら仕方ないらしいが、ちょっと気になる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

色が濃い=遊んでいる説があるためか、気にしている方もいるようです。でも、これは全くのウソ! ご存じの方も多いとは思いますが、もともとメラニン色素が多い場所なので、濃い色になりやすいのだそうですよ!

■小さい

・「小さすぎて下着が合わないこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「大きさが小さいので、服を着たときに見栄えが悪い」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

小さく悩んでいる方、けっこういらっしゃいますよね。でも、トレーニングすれば、ツンと上向きのかっこいいバストになれるそうですので、そちらを目指してみるのもいいのではないでしょうか? 胸の大きい人にはそれなりに悩みもあるようですし。

■大きい

・「大きすぎてファッションが限られてくること」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「大きくて垂れてくることが不安。体操をしても限界があるから」(33歳/不動産/事務系専門職)

一方大きいことに悩む女性もチラホラ。あまり胸が大きいと、洋服によっては強調されてしまい目立ってしまい恥ずかしいですよね。また、大きいがために肩こりで悩む人もいるようです。

■ムダ毛

・「胸に毛が生えている。生えてない人いるのかな?」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「バストトップから太目の毛が1~2本定期的に生えてくる」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ムダ毛で悩んでいる方は、けっこう多いようです。ふと視線を落としたときに、自分の胸にムダ毛が見えたりしたら、かなり気になりますよね。ただ、このムダ毛、ホルモンバランスの影響で一時的なものの場合であることもあるらしいですが、それでも気になりますよね……。

■左右の大きさがちがう

・「左右の大きさがちがうので、ブラがぶかぶか」(33歳/その他/事務系専門職)

・「左右で大きさがちがうこと。ブラのサイズで困るから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

利き腕の方にある胸は小さくなると言われています。ただ下着が浮くくらい左右の大きさがちがうのは悩みますよね。普段と逆の手を使うようにするなど、出来ることから始めてみるといいかもしれません。

■まとめ

人には言えないバストの悩みをご紹介して来ましたが、いかがだったでしょうか? 「なぁ~んだ、バストのことであれこれ悩んでいたのは、自分だけじゃなかったんだ! けっこうみんな同じように悩んでいるのね」と思われた方も多いのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]