お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対ムリ!! 女性がキスで感じた「イヤなニオイ」5選

ファナティック

恋人とキスをするなら、ロマンチックなムードの中でしたいですよね。ところが、彼の口から漂う悪臭にイヤな思いをしたという女性もいるようです。そのニオイの正体とは……? 今回は、女性がキスのときに感じた「イヤなニオイ」をまとめてみました。

鼻をおおう女性

■寝起きの口のニオイ

・「寝起きのクサいニオイ。生ゴミみたいなニオイがするから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝起きの口臭。とにかく何もかも気持ち悪い」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

寝起きの口には、悪臭がたまりやすいもの。そのこと自体は責めようがないのですが、朝起きてすぐにキスをして、女性にイヤな思いをさせる男性はいただけませんよね。歯を磨いてからにしましょう。

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイ。自分がタバコを吸わないため、相手に近寄られたとき、タバコのニオイがするとむせかえる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「タバコ、酒のニオイ。どちらのニオイも苦手だし、自分にニオイがうつるのもイヤ」(22歳/医療・福祉/技術職)

苦いタバコのニオイは、人によってはヤニクサいとも評されますよね。キスしようとして寄ってきた喫煙者の男性とは、そのニオイがイヤでつい距離を置きたくなってしまう女性もいるようです。

■ネギのニオイ

・「ネギとかタバコなどのキツいニオイ」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「ラーメン食べたあとのネギのニオイ」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ネギはいろいろな料理に入っていますから、知らず知らずのうちに口の中からネギ臭が漂うことも。ネギを食べたあとにキスするつもりなら、タブレットなどで口臭対策をしておきましょう。

■ニンニクのニオイ

・「ニンニクのニオイがしたこと。中華料理帰りだったのかとてもクサかった」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分がニンニク料理を食べてないときの相手のニンニクのニオイ。自分も食べてたら気にならないけど、食べてないとどうしても気になってしまう」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キスをしたときにニンニクのニオイがしてイヤだった、という女性も。餃子やガーリックトーストなど、ニンニク料理を食べたあとも口臭ケアは必須なようですね。

■お酒のニオイ

・「自分が飲んでいないときの相手の酒クサさ」(34歳/自動車関連/技術職)

・「酒クサいキス。べろべろに酔っ払ってされるときは息止めます」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

酔っ払いはお酒のニオイでわかりますよね。お酒を飲んできた人とするキスは、やはりお酒の味しかしないもの。特に自分がお酒を飲んでいないときにキスされると、ただの悪臭としか思えないようです。

■まとめ

大好きな恋人とのキスのはずなのに、イヤなニオイがしたら最悪な思い出になってしまいますよね。彼からなんだかイヤなニオイがするな、と感じたら、キスする雰囲気になる前にガムやタブレットなどを渡してあげるのも、彼女としてのやさしさかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]