お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

チャラすぎっ! 「遊び相手」だけに送るLINE・6つ

ファナティック

男性からのLINEが送られてきたときに、相手の真意が見えてこないこともあるもの。遊び相手と思われないように、軽いメッセージはスルーするようにしたいものですよね。「本気」じゃなくて「遊び」だと思うLINEは、どんなものと思うのか、働く女性に聞いてみました。

c778_iphoneijiru_tp_v

■スタンプのみ

・「スタンプだけで返事をしてきたりチャラいLINE」(35歳/その他/専門職)

・「スタンプでのやりとりの割合が多い」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スタンプだけを送ってくるLINEは、相手も軽い場合か、もしくは返信が面倒に思われていることが考えられそうですよね。

■ノリが軽い

・「ノリが軽い。返信が早い。短い」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「ノリがよすぎ。断ってもアッサリひかれる」(34歳/その他/その他)

あまりにもノリがよすぎるLINEだと、本気かどうかがわからないこともあるもの。まわりの女性すべてに軽い対応のようであれば、遊び人の可能性は高そうですね。

■返信が遅い

・「返信が遅くて、たまに既読スルーする」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「返事が遅かったり、時々しか返事が返ってこない」(28歳/医療・福祉/専門職)

こちらが送ったメッセージに対して返信が遅すぎると、自分のことを本命と思っていない可能性が高そうですよね。本当に気になる相手であれば、すぐに返信しますものね。

■内容が適当

・「適当な内容で心がこもっていない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「内容がどうでもいい。ただの暇つぶしっぽい」(34歳/その他/その他)

明らかに内容が適当だと、遊びと思われていることもあるのでは。時間つぶしのためだけに、LINEをしていそうですよね。

■自分の都合でしか連絡しない

・「自分の都合のいいときしか返事をしない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の都合でしか連絡してこないし会わない」(34歳/自動車関連/技術職)

自分の都合のいいときにしか連絡してこないのは、遊びと考えられていそうですよね。本命相手ならば、毎日でも連絡をしたいと思うのではないでしょうか。

■チャラチャラしている

・「チャラチャラした文面、かつ、スタンプの多用」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「チャラチャラしていて真剣さのないメール」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

文面がチャラついている場合は、あまり本気度は伝わってきませんよね。誰にでも同じようなことを言っていることが、想像がつきますものね。

■まとめ

男性から送られたLINEが本気かどうかは、内容を見ればすぐにわかるものかもしれません。冷たすぎたり、軽い文面を送ってくるような相手だと、本気であることは少なそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]