お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

恥ずかしっ! 一緒に歩きたくない「下品な男性」の特徴・5つ

ファナティック

彼氏があまりマナーを知らなすぎると、一緒にいて恥ずかしい思いをすることがありますよね。そこで今回は、社会人女性が考える、下品な男性の特徴について、まとめてみました。

■言葉づかいが悪い

・「言葉づかいが悪い人。見た目に気をかけている人でも、言葉づかいのせいで、ダサくて下品に感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「言葉づかいが汚い。言葉づかいが荒っぽかったりすると、品がないなと思うので」(30歳/学校・教育関連/専門職)

品のよさは、やはり言動からにじみ出てくるものですよね。少し意識するだけで改善できそうなので、きれいな言葉づかいを心がけてみるといいかもしれません。

■空気を読めない

・「空気を読まずに、笑えない冗談や下ネタを言う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「はっきり言うと、空気が読めない男性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

空気を読めない発言は、下品に感じてしまうという意見も。場の雰囲気を無視した言動は、誰かを傷つけたりすることもあるので、あまり上品ではないかもしれませんね……。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。歩き方が変など育ちが悪そうな人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。言葉づかいがていねいでない」(25歳/その他/事務系専門職)

食事のときも、品のよさがわかりますよね。マナーもそうですが、食べ方ひとつで下品さがわかるのではないでしょうか。

■チャラそう

・「見た目がチャラくて、言ってることもバカっぽい人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「チャラい男で、ギャンブルが好きな人」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

チャラそうな男性に、品格を見受けられないという意見も。ギャンブル依存症だと、よりいっそう下品に思えてしまうこともあるようです。

■人を見下す

・「とりあえずいじれる人を見つけて徹底的にバカにする。人を笑いものにするしか会話できないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「誰を貶めて笑いものにする。偉そう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人を見下したような態度に、上品さは感じられないですよね。性格の悪さまで伺えてしまうのではないでしょうか。

■まとめ

今回のアンケートのように、下品さを感じる言動にもいろいろあるようです。付き合う男性には下品であってほしくはないですよね。上記の特徴は、男性だけでなく女性も当てはまるものもあるので、自分は大丈夫かどうか、気をつけてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]