お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あいつヤバくねっ? 部屋が汚そうな女の特徴・6パターン

ファナティック

日ごろのファッションや行動を見ていると、人となりが大体わかってくるもの。そこで今回は、「部屋が汚そうな女」の特徴を、男性のみなさんに考えてもらいました。

af9940104556m

■カバンの中が汚い

・「カバンの中にいろいろ入っていて、スマホがすぐに取り出せない女。片付けしないんだろうなと思う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「カバンの整理整頓ができない人」(36歳/学校・教育関連/その他)

カバンの中が汚れていると、部屋も掃除できていないと思われるようです。身近なところの整理整頓ができないのに、部屋の掃除ができるとは思えないのかもしれませんね。

■デスクが汚い

・「デスクの上や仕事をしている場所が散らかっている」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事場のデスクがぐちゃぐちゃだと、自宅もそうだろうなと思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

会社のデスクが汚いと、家の中も汚そうですよね。人に見られている部分ですらキレイにできないのに、部屋がキレイにできるとは思えないかも。

■ファッションに無頓着

・「ファッションセンスがダサいと、部屋もこんな感じなのかなと勘繰りたくなります」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ファッションに無頓着なところ」(30歳/その他/その他)

ファッションにあまりかまわない人だと、家も汚れていそうですよね。コーディネートもむちゃくちゃだと、散らかった洋服の中から、テキトーに選んでいるように見えてしまうのかもしれませんね。

■化粧が下手

・「化粧が雑。大体化粧がダメな人は日常生活もだらしない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧が下手な女性」(39歳/その他/事務系専門職)

メイクがあまり上手でないと、部屋の掃除も苦手そうに思われるみたい。メイクは細かい作業になるので、それが苦手だとなると、掃除も苦手と思われるのかもしれません。

■靴が汚い

・「靴がボロボロでも気にしない女性」(39歳/その他/営業職)

・「靴が汚いと部屋も汚い」(38歳/建設・土木/技術職)

靴の手入れができていないと、部屋も汚く思われそう。自分の足元をチェックできないのであれば、部屋の中の細かな汚れもチェックできない人だと思われるのかも。

■外見がキレイ

・「やたらと服装がオシャレな子は、部屋が汚い」(38歳/医療・福祉/技術職)

・「外見はキレイだが部屋は汚いのはよくある話」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

見た目がキレイな人ほど、部屋が汚そう……と疑われることもあるようです。自分磨きに時間をかけすぎて、部屋の掃除まで行き届かないと思われていそうですね。

<まとめ>

身のまわりを汚していたり、自分磨きばかりしている人だと、部屋が汚いかもと思われることも。実際には必ずそうとは限りませんが、身のまわりの整理整頓が苦手だと、部屋も汚れている可能性が高いと思われるので気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]