お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ボタンが閉まらないっ! 胸の大きい人が「制限されること」6つ

ファナティック

af9980009515l

豊かな胸の女性。見た感じがゴージャスですし、男性からもモテていいことずくめのように見えますね。ですが胸が大きいばかりに、制限されることもあるようです。胸が大きい人が実際に制限されていることをまとめました。

■下着選び

・「かわいい下着があまりない。以前よりかは増えたけどでも少ないと思う」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「かわいいブラもサイズがない。カップがでかいとダサく見える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

胸の大きい人向けの下着。日本人女性の平均のカップ数はB~Cとされていますから、それ以上は少数派。見栄えをよくするための開発が進んでいないため、デザインに恵まれないことも多いようです。

■服のサイズ選び

・「ファッション。サイズ感をまちがえると、はしたない感じになるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デザインによってはMサイズの洋服が胸のせいで着られないことがある」(32歳/食品・飲料/技術職)

普通の女性であればどの服でもMサイズを選べば事足りますが、胸が大きいと普通サイズの服が入らないことも。また、無理に着用するとボディラインが強調されてセクシーに。困ったものですね。

■着たい服が着られない

・「着られる服が限られる。気に入っていも、胸がつかえる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「着たい服が着られないこと。見た目が気に入っても、着てみると胸が強調されてしまう場合があるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

サイズ、着たときの印象、価格など、胸が大きいと服を着るとき、いろいろな点で苦労するようです。好きな服を着るにはオーダーメードしかなさそうですが、毎回それというのも……。

■ランニング

・「マラソンなど胸が揺れる運動。どうしても動くと大変」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ランニングすること。走ると胸が動くから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

胸の大きい人は、動くと普通の女性よりも胸が上下しやすいですよね。その衝撃もあるでしょうし、まわりの人から見るとボリュームのある胸が動く様子は迫力があり、目立ちますよね。

■日常生活

・「肩が凝って疲れやすいので、睡眠時間をたくさん必要とする」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

胸を構成する脂肪分。大きい人はメロン程の重さがあるといいますよね。普段からその重さがカラダの前方にくっついているわけですから、ただ生活しているだけでも疲れてしまうようです。

■服を着る

・「ボタンやチャックが閉まらない。アウターのチャックが閉まらなくて寒い思いをした」(29歳/医薬品・化粧品/その他)

・「着物とか着ると前がきつくなるのであまり着ないほうがいいかなと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

冬はコートやジャケットのファスナーやボタンが閉められず寒い思いをしたという人も。胸が大きいことで、そういった当たり前のこともしにくくなるのだとか。

■まとめ

胸の大きい人は、思いがけないところで苦労しているのですね。もちろん、太りすぎても同様の制限は受けるのでしょうが、胸だけが大きいとダイエットもむずかしそうです。いいことばかりではないのですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月13日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]