お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

そんな手が!? 友人から「彼女に昇格」する方法・6つ

ファナティック

友だちと思っていた相手が、ある日いきなり気になる存在になってしまうこともありますよね。恋人へとステップアップしたいと思っても、方向転換する方法がわからないこともあるのでは。ただの友だちから彼女になるにはどうすれば良いか、働く女性に考えてもらいました。

af0100005208l

■異性として意識させる

・「異性として意識してもらうのが一番大事だと思うから、メイクを少し変えてみたり、ヘアアレンジをしてみたり、わかりやすく女性らしいことをしてみる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「異性として意識してもらえるようなポイントを作ること」(33歳/その他/その他)

自分のことを異性だと意識してもらえるようになれば、恋人への道は開けそうですよね。これまでより女性らしくするなどして、相手をドキドキさせたいものです。

■告白する

・「好きだときちんと告白してみること」(31歳/食品・飲料/その他)

・「告白するといいと思う。確率は上がると思う」(33歳/その他/その他)

好きな人と恋人になるには、やはりちゃんと告白してみるのが一番かもしれません。とはいえ、振られる覚悟もしておかなければなりませんけれども。

■女の色気を出す

・「女の色気を使うべき。普段会社では地味なスーツだけど、懇親会などで、私服で参加するときに、スカートで女性らしさをアピールするとギャップ萌えしそう」(30歳/その他/その他)

・「女の武器を使うしかないと思っている」(28歳/その他/その他)

相手が自分のことを女性と見ていないのなら、ここは女性の武器である色気を出してみるのも良さそうですね。少し露出を高めにすると、彼も見る目が変わってくるのでは。

■ほかの人とちがう行動をする

・「ほかの人とは少し違った態度をとって、特別感を出してみる」(30歳/その他/技術職)

・「ほかの友だちとはしないことをする。特別なところに遊びに行ったり」(28歳/その他/販売職・サービス系)

ほかの女性と同じような行動をしていては、いつまでたっても彼の気持ちをつかむことができませんよね。ほかの女性とはちがう行動をしてみると、彼も気持ちに気づいてくれるかもしれません。

■2人でいる時間を増やす

・「二人で遊ぶ時間を作って、相手をよく知ること」(35歳/その他/その他)

・「一緒にいる時間を多くすればいいと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

仲の良い相手なら、2人きりで出掛ける時間を増やすと、効果がありそうですよね。いつもはみんなで食事に行っているところを、あえて2人きりで行くようにするなどしてみたいものですね。

■ギャップを見せる

・「ギャップ。急に攻められるとキュンときます」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ギャップを示すと気づくかもしれない」(33歳/その他/その他)

ギャップに弱い男性はとても多いもの。あまり女性らしさを見せていないのであれば、女性らしい一面を見せることで、彼も気になるようになるのでは。

■まとめ

ずっと友だち関係を続けていると、そこから急に異性として意識し合うのは難しいこともあるもの。彼にとって、なくてはならない存在であるとともに、女性の部分をアピールし続けると、いつかは彼も気づいてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]