お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

見ないでぇ! 彼に言えない「体の悩み」6つ

ファナティック

13

これだけは、彼には絶対にバレたくないコンプレックスってありますか? できれば、彼にはずっと気づかれないままでいてほしい! そんな秘密にしておきたいと思っている体の悩みについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

■毛深い

・「毛深いこと。全身が毛深い。口ひげもすぐ生えてくる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脱毛しているけど、実は毛が濃いってこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「指に毛が生えてきてしぶといこと。脱毛も立ち向かえないくらい」(33歳/不動産/事務系専門職)

ムダ毛のお手入れって手間がかかるし、正直ちょっと面倒くさいですよね。だからと言ってお手入れをしないと大変なことになってしまいますし、逆にあまり頻繁に脱毛処理をするとお肌を傷めてしまいますし、ムダ毛に関する悩みは山積みです……。

■おなかが出てる

・「一見細く見えるが、おなかがぽっこり出ている」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「腰の肉が分厚い。むっちり隠れ肥満」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

着やせするタイプの人にとって、服の下を見られることは勇気がいりますよね。実はぽっちゃり……と彼が真実を知ってもありのままを愛してくれるとうれしいですね。

■足が太い

・「太ももが太いため、細くしたいと思っている」(25歳/その他/事務系専門職)

スカートを履いていれば、あまりバレないような気がしますがどうでしょうか? 彼に気づかれないようにおしゃれを楽しみながら、上手に工夫して乗り切ってみてはいかがでしょう。おしゃれのセンスもさらに良くなって一石二鳥かも!

■汗かき

・「ワキガ。夏は絶対に制汗スプレーを持ち歩いている」(33歳/生保・損保/専門職)

彼に「くさい」なんて言われたらショックで立ち直れなくなるかも……。最近はニオイ対策に使える便利なものがたくさんありますので、状況や季節に合わせて使い分けしながらうまく乗り切りたいですね。

■痔

・「便秘すぎて痔かもしれないこと」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

これは、彼には言いにくいですよね。中には女性専用の病院もあるので、大好きな彼に気づかれる前にコッソリ治療をされてみてはいかがでしょうか?

■水虫

・「水虫になりかけている。今必死で皮膚科に通って治療している最中」(34歳/電機/事務系専門職)

こちらも1日も早く完治したいですよね。文面から必死さが伝わってきます。靴を履いている時間が長いことと、日本の湿度の高さがダブルパンチで、水虫になる方って男女問わずけっこう多いらしいです。

■まとめ

彼に絶対知られたくないこととして「ムダ毛」の悩みをあげている方が、とても多くいらっしゃいました。最近は、家庭でも簡単にできる脱毛器とかも、通信販売などで簡単に手に入るようになりましたが、それだけ「ムダ毛」の悩みを持っている人は多いのでしょう。体の悩みは彼もあるはず。お互い受け入れあえるのが理想ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]