お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

実は損してる? 「胸の大きい女性が困る」意外な理由・4つ

ファナティック

胸が大きいほうが、男性からも注目を浴びてモテそうな気がしますよね。とはいえ、いいことばかりではないようです。今回は、胸の大きい女性が困る理由について、女性たちに聞いてみました。

ボーダー柄の服を着た女性

■肩がこる

・「胸が大きいと、肩がこりめっちゃ痛いから」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸が大きいと肩がこるし、うっとうしい」(32歳/電機/事務系専門職)

あまりにも胸が大きいと、いつも肩こりになりがち。マッサージをするなどして、常にケアが必要そうですね。

■太って見える

・「太って見えるからスタイルが悪く見える」(25歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「胸が大きいと着る服が限られてくる。どうしても太って見える」(27歳/学校・教育関連/専門職)

胸が大きいと、着る洋服によっては、どうしても太って見えてしまうこともありますよね。また、すっきり見え、自分に似合う洋服を探すのにも時間がかかりそうです。

■遊んでると思われる

・「男が寄って行くので遊んでそうに見える」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「遊んでそうだと思われがちだから」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

大きな胸の女性は、男性の注目を集めやすいことから、いろんな人と交際しているイメージを持たれやすいもの。イメージだけで人を判断してはいけませんが、そういう傾向があると感じているようですね。

■垂れていく

・「大きすぎると、形がキレイじゃなく垂れている可能性があるから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「重たそうだから。将来的に垂れるのが嫌」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢とともに、どうしても重力の影響は受けがちですよね。形をキープするためのケアや下着選びをしっかり行うことが必要かもしれません。

■まとめ

小さめの女性からすればうらやましいと思うところですが、大きければ大きいなりの悩みがあるものなんですね。自分の個性を生かし、下着や洋服、バストケアでカバーできるところは工夫して、バストと上手に付き合っていきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]