お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まさかあの子が!? 私のまわりの意外な「不倫女子」6選

ファナティック

絶対に許されない不倫行為。しかしそのような悪いことをしている人に限って、意外なタイプの人でびっくりしたことはありませんか? 今回は社会人女性のみなさんに、まわりにいた意外な「不倫女子」を聞いてみました。

本を読む女性

■素敵な女子

・「友だちの、明るくかわいい子が不倫していた。すごく素敵な子なのに、既婚男性に奪われるなんてもったいないと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

明るくてかわいい女友だちが不倫をしていたら、意外すぎてショックを受けそうです。せめて独身の、もっと誠実な男性と幸せになってほしいと思ってしまいますよね。

■美人ではない女子

・「あまり美人な感じじゃないリスみたいな人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「美人ではないのに、美意識だけ高い後輩。男がいるだけでも意外だった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

すでに配偶者がいる既婚男性を魅了するほどの女性は、相当美人なのでは? と思ってしまいますが、案外そうでもないようで……。好みはいろいろあるのでしょうが、こちらもびっくりしてしまいますね。

■清楚な女子

・「見た目は清楚できちんと感がある女子なのに、同じフロアの既婚男性と不倫しており、ときどき男性の車で一緒に退社している」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「普段は清楚系で、おとなしそうにしている子」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

清楚な女子には、浮気しなさそうなイメージがありますよね。そのため男性からの人気も集まるのでしょうが、清楚だからこそ既婚男性にちょっかいを出されることがあるのかもしれません。

■地味な女子

・「地味でおとなしそうな人が実は不倫してたってパターン」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高校の地味な友だちが、まさかの不倫女子になっていてびっくりしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

清楚な女子と同じく、あまり浮気しなさそうな印象の地味な女子。異性関係でも派手なことはしないだろうと、まわりの人に思われがちですが、実際は地味な女子でも不倫をするのだとか。

■真面目な女子

・「真面目そうに見える後輩が不倫していてびっくりした」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「真面目な友だち。不倫に走るとは思わなかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

いかにも真面目な人は、不倫などしなさそうですよね。好きな人にすでに配偶者がいるなら諦めるか、別れを見届けてから付き合うのが筋でしょう。それなのに関係を持ってしまうのは、不真面目な行動かも。

■不倫を否定していた女子

・「友だちで、不倫を否定したのに不倫していた」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

不倫を認めないのなら、既婚男性が恋愛対象になるはずはありませんよね。ところが、何を思ったのか真逆の行動を取ってしまった女子も。過去のあの発言は何だったの? と問いただしたくなりそうです。

■まとめ

一見不倫しそうには見えない、意外な「不倫女子」が集まりました。しかしどんなに意外な見た目や人柄で、やむを得ない事情があったとしても、不倫は不倫。まわりを不幸にする行為に変わりはないので、早めに手を引いたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月12日~12月14日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]