お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしてぇー!! 男性が一番好きな「彼女の顔のパーツ」6つ

ファナティック

相手の「顔」が自分好みで、お付き合いを決める人も多いのではないでしょうか? または付き合ってから、恋人の顔のココが好きだな、と気づく人もいるのでは。今回は男性に、彼女の「顔」で一番好きなパーツを聞いてみましょう。

キスをしようとするカップル

・「クリッとした目が一番好き。大きければ非常にかわいいから」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「目。二重でパッチリしてる目が好き」(29歳/自動車関連/技術職)

相手に会ったとき、まずは目に注目してしまうこともありますよね。特に女性の大きくパッチリした目が好きな男性は多いようなので、彼に会うときはアイメイクに力を入れるといいかもしれません。

・「鼻。触りたくなるような形をしているから」(38歳/その他/その他)

・「鼻。他の女性より鼻が高いのがいい」(32歳/その他/その他)

高くて、スッと通った鼻筋は魅力的ですよね。特に目鼻立ちが整っていれば、美人顔と言えるのではないでしょうか。顔の中では、鼻もかなり目立つパーツですよね。

・「頬。思わずなでなでしたくなるから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「頬。笑っていてほしいからです」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

女性の頬が好きだという男性も。色合いはチークで変えられますが、形などはその女性特有のもの。彼女の頬でなければ好きになれない、というこだわりを持った男性もいるかもしれませんね。

歯並び

・「歯並びで、八重歯がかわいい子は好きかな」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「歯並び。八重歯と出っ歯が好きだから。笑ったときにかわいい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

話すときや笑うときに見える歯並び。キレイに整った歯並びだけでなく、八重歯や出っ歯をチャームポイントに感じて、愛おしく思っている男性も少なくないようです。

・「唇。キスをしたい唇だと好きになってしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「唇。プルプルで光っていると萌える」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

冬の時期、特にケアが欠かせない唇。日ごろから乾燥しないようにプルプルに整えておくと、彼もときめいてしまうようです。反対に、カサカサでキスしたくなくなるような唇はかなり不利かも。

泣きぼくろ

・「泣きぼくろが好きです。色っぽさが3割増しくらいに感じます」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「泣きぼくろなどはチャーミングポイントだと思う」(30歳/その他/その他)

人によってはセクシーな印象を受ける、目の下の泣きぼくろ。全員にあるものではないので、なおさら彼女に特別感を感じてしまうのかもしれませんね。

まとめ

目や鼻、口部分など、パッと見てすぐに目につくようなパーツが多く挙げられました。好きなパーツがあると、じっと顔を眺めているだけでも幸せな気分にさせられそう。あなたも、彼の顔で一番好きなパーツはどこか、改めて考えてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年12月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE