お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

まじかぁ……。口説いて損した女性の特徴・6パターン

ファナティック

相手から気に入られるためにがんばってみても、付け焼き刃だとすぐにバレてしまうもの。そこで今回は、男性のみなさんが感じた、口説いて損した女性の特徴について、教えてもらいました。

pak_oo0i9a4362-thumb-autox1600-27392

■お金目当て

・「金目当ての女性だった」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「お金目当てだとわかったとき」(38歳/情報・IT/技術職)

相手がお金目当てだったということがわかると、口説かなければよかったと思う男性も多いよう。ちゃんと自分自身を見てくれる相手を選びたいと思うのは、誰でも同じですよね。

■口説かれ慣れてる

・「口説かれ慣れしてると反応がつまらない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「口説かれ慣れてる。つまらない」(38歳/その他/販売職・サービス系)

相手が口説かれ慣れていると、男性にとっては口説くのもつまらなく思えるよう。新鮮な反応が見られないと、どうしても物足りなく思えそうです。

■性格が悪い

・「実は性格が非常に悪い女性だったこと。人を見る目はどうすれば養うことができるのでしょうか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔はかわいいが性格が悪い」(30歳/金融・証券/営業職)

相手の性格が悪いと、さすがに口説きたいとは思いませんよね。付き合ったあとに気づいて、後悔している男性も多いかもしれません。

■彼氏がいた

・「彼氏や旦那がいたとあとからわかったとき」(35歳/自動車関連/技術職)

・「実は彼氏がいるのに、うまく会話の中でぼやかしている女性」(39歳/医療・福祉/営業職)

彼氏がいることを黙って、合コンなどに参加してくる人もいるもの。何も知らないで本気になってしまうと、あとで泣きを見ることになりますよね。

■猫をかぶってた

・「猫をかぶってた。態度が一変する」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「猫かぶってた女性」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の前で猫をかぶっている人も多いもの。実際に付き合ってみて本性を知り、口説かなければよかったと思うようです。

■付き合えない

・「結局付き合えない女性」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「付き合う気持ちが最初からない女性」(32歳/その他/その他)

まったく付き合う気がないのであれば、それなりの態度をしてほしいものですよね。思わせぶりな態度をしておいて、いざ告白してみれば、お友達だと思っていたなんて答える人もいるのではないでしょうか。

<まとめ>

できれば口説かなければよかったと、後悔している男性は少なくないよう。付き合う気がない男性に、気を持たせるのはやめましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]