お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

誰にも言えないっ……! 女子に聞いた「バストトップの悩み」・5つ

ファナティック

女性にとってバストは、うつくしくありたいもののひとつではないでしょうか。バストがうつくしいと、なんだか自信が持てますよね。全体のボリュームや形もさることながら、バストトップも理想的なものでありたいですが、なかなかそうはいきません。そこで、今回はバストトップに関する悩みについて、働く女性たちの声をまとめてみました。

■色が……

・「色が子どものころから茶色いこと。ピンク色に憧れているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「色が若干ビール瓶っぽくてイヤです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生まれながらに色が薄い人もいれば、茶色い人も。できることならピンク色になりたい、と思っている人が多いようです。

■大きい……

・「バストトップが大きい。バストそのものとのバランスが悪い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

バストトップの大きさも、なかなか理想通りとはいきません。500円玉並に大きな人もいれば、小さい人もいますよね。大事なのは、バストとのバランスが釣り合うサイズなのではないでしょうか。

■陥没

・「バストトップが陥没しているので、見た目がよくない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バストトップが陥没しているのが悩み。温泉に行くのが恥ずかしい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

バストトップが陥没してるため、温泉に行くときは、他人の目が気になってしまうと声も。やはり、「ツン」と上をむいたバストトップになりたいと願う人は多いのかもしれませんね。

■毛が……

・「バストトップのまわりにある毛が気になる」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「何本か毛が生えてくるのが困る……」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

毛の量が多い人は、まわりに毛が生えるなんてことも。ちょっと処理をしづらい場所ですから、放置してしまいがちに……。

■下着が擦れて……

・「生理前になると、下着と擦れるのが痛くなること」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「衣服が擦れていたい。陥没する」(30歳/金融・証券/専門職)

敏感肌な人はもとより、生理前で肌が敏感な時期になると、擦れるのが気になるという人もいるでしょう。この微妙な刺激、不快に感じる人は多いのでは?

■まとめ

バストトップに関する悩みは、女性によってさまざまあるようです。理想像があるからこそ、悩んでしまうのかもしれませんね。適切なケアをして、理想のバストトップに近づきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]