お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸が大きいと「損する」こと・6つ

ファナティック

6e97952d2c346ed630e20b2c4d01eb32

みなさん、胸に自信はありますか? 世間ではバストアップ法がいくつも語られていて、女性の胸は大きいほうが得だという風潮が見てとれますよね。では逆に、胸が大きくて「損したこと」は? 胸の大きな女性に聞きました。

■頭が悪そうに見られる

・「頭がよくなさそうに見られること」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「イメージで頭が悪そうに見えてしまうこと」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

胸の大きい女性は得だという説がある一方、対抗神話として「胸の大きな女性は頭が悪い」というウワサがまことしやかに広がっています。もちろん根拠はないのですが、信じる人も中にはいますよね。

■下着の値段が高い

・「下着の値段が高い。安いのを買ってもワイヤーや紐の持ちがよくないので、高いのでないと着けられない」(29歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ブラジャーの値段が一段階上になる」(30歳/その他/その他)

補正効果のあるものやデザインに工夫されたものなど、下着の値段はいいものほど上がっていきます。大きいサイズの下着は量産されず生地も多いせいか、お値段が割高。トホホですね。

■肩こりがひどい

・「肩こりで悩んでいること。大きくなかったらこんなに肩もこらないのに……と思うので」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「肩こりがかなりひどく、なかなか解消されない」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

多くの女性が20代から悩まされることになる肩こり。胸が大きいとその分、重量が肩にのしかかります。メロンなどを肩からつり下げて生活しているようなものですから、肩がこるのも当然です。

■周囲の目線が気になる

・「男性が胸目当てで寄ってくること」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男性に性的な目で見られて気持ち悪い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多くの男性が好きだという、女性の胸。大きさにこだわる人もいますから、好みの胸ということで、知らない男性から凝視されることもありそうですね。体目当ての男性はノーサンキューです。

■太って見える

・「太って見えてしまうので服をキレイに着こなせない」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「太って見える。きゃしゃな人に憧れる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸が目立つのを防ごうとゆったりした服を着ると、ウエストのくびれなどが隠れてしまって、ただの太った人に見えることも。かといってぴったりした服を着ると、過剰にセクシーになるのですよね。

■遊んでいるように見られる

・「異性から遊んでいると思われる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「遊んでいるように見られること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

胸が大きいと男性からいやらしい目で見られがちですが、胸の大きい女性はそれを利用して、男性と遊んでいるのでは? と思う人もいるようです。実際はただただ迷惑していそうですよね。

■まとめ

いかがでしたか? 大きい胸に憧れる女性は多いですが、当事者はこんな悩みを抱えていたなんてビックリですよね。物事にはなんにでもいいことと悪いことがあるのと、よくわかりますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月13日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]