お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

だからダメなの! 「女子力が低い女性」がよく食べているもの・6つ

ファナティック

いわゆる「女子力」は、日常の行動を見るだけでも、その能力の高さ、低さがはっきりとわかります。例えば、食事一つを取っても、女子力が低い人は、特徴的なものを食べるのだとか……。では、女子力が低い女性たちはどういうものを食べているのか、同性目線で考えてもらいましょう。

af9940090929l

■コンビニごはん

・「コンビニの揚げ物。おいしいが、頻繁に食べるものではない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コンビニ弁当。自分がいつもそうだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

健康を意識したコンビニごはんもだいぶ増えてはきましたが、それでもコンビニはコンビニ。自分で料理する手を惜しみ、添加物の多いものを食べる人が高い女子力を持っているとは思えませんね……。

■ファストフード

・「ファストフード。食に関して手を抜いている=髪・肌などキレイではない=身だしなみに気をつけない=部屋汚い、と思うから」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ハンバーガーなどファストフード。低価格で高カロリーな印象なので食べていることが女性らしくはないと感じるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

こちらも添加物が多く、なおかつ高カロリーなもの。自分の健康に気を付け、美容に対して高い意識を持っている女性であれば、進んで食べることはしないでしょう。

■カップラーメン

・「カップラーメン! 一時期カップラーメンばかり食べてた時期があって、周りの友だちがチアシードとか水素水とか摂ってるのを見て、これじゃダメだ、と気づかされた」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カップラーメン。まぁ私です! カップラーメンは太るし、浮腫むし、肌は荒れるし、うまくて安い以外にいいことはないので。女子力の高い人は、もっと体にいいものを食べている気がする」(26歳/医療・福祉/専門職)

こちらも頻繁に食べることは、健康上まったく望ましくないものです。塩分が多いため、むくみやすい点も女性の天敵ですね。

■インスタント

・「インスタントもの。まったく自炊しないって言われると女子力低いなぁと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「インスタント食品や手軽なもの、手をかけないもの」(33歳/学校・教育関連/専門職)

忙しくてなかなか手間暇かけた料理が作れない、という気持ちもわかりますが、だからと言ってインスタントに頼った食生活も考え物。栄養バランスは確実によくないですからね。

■酒のさかな

・「イカの塩辛みたいな酒のつまみ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おっさんみたいにつまみばっかり食べてたりする人。でも、おいしいから食べます」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

遅くまで仕事をした後に、ガッツリ食べるわけにはいかないから……と言って晩酌をはじめ、酒のさかなばかり食べるのもいかがなものでしょう……。女性らしさはあまり感じませんね。

■スナック菓子

・「ポテトチップスにコーラのジャンクフード」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ポテトチップスとか高カロリーなスナック菓子」(31歳/食品・飲料/その他)

スナック菓子も美容の天敵とも言える食べ物。無性に食べたくなってしまう気持ちもわかりますが、女子力を向上させたいのであれば、耐えるべきでしょうね……。

■まとめ

女子力、というよりも、自分の美しさや健康を意識するのならば、食べ物にはこだわらないといけません。口へ入れるものは、すべて体を作るもの。悪いものを食べれば、その分体に悪いものが蓄積されてしまいます。心当たりがある人は、今すぐ、食生活を改善していきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]