お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本気なわけねぇだろっ! キープしておきたい女性の特徴・6つ

ファナティック

好意を抱いてくれている相手がいると、そのまま自分のことを好きでいてくれるよう、ハッキリしない態度を取る男性もいるようです。そこで今回は、キープしておきたい女性の特徴について、男性に本音を語ってもらいました。

af9980003992m

■一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しい気分や明るい気分になれる人」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しい女性」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にいて楽しく過ごせる相手は、できれば手離したくないと思うのではないでしょうか。このままの関係を保ちたいと思って、キープしている男性もいるかもしれませんね。

■かわいい

・「かわいくて素直」(28歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)

・「顔がかわいいだけの人。たまに会うには最適だから」(33歳/情報・IT/営業職)

見た目がかわいい女性だと、それだけでキープにしておきたいと思う男性も多いよう。連れて歩きたい人と本命とで、わけて考えていることもありそうですね。

■気がありそう

・「気がありそうな人、本当に好きなのか自分がわからない人はそうなりやすい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分に気のある様子の女性。キープというか様子見」(32歳/機械・精密機器/そのほか)

自分に対して気がありそうな女性は、なるべくキープしておきたいと思うのが、男性の本音かもしれませんね。

■自分の都合に合わせてくれる

・「自分の都合よく動いてくれる女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の都合でいろいろと動いてくれる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

自分の都合に合わせて動いてくれる女性だと、男性にとってもキープしやすいと思うのではないでしょうか。そこから本命になるのは、難しいかもしれませんね。

■自分のことが好き

・「自分のことを好きでいてくれる」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「常に自分のことを好きでいる」(39歳/不動産/営業職)

自分のことを好きな相手は、キープしておきたいと思うものかもしれません。彼女とダメになったときのことを、考えていたりして……!?

■自分を大事に考えてくれる

・「自分のことを大事に考えてくれていると感じたとき」(30歳/そのほか/そのほか)

・「自分のことを大事にしてくれる」(39歳/電機/技術職)

自分を大事に考えてくれる相手は、そうそういないものですよね。ハッキリしなくてはいけないと思いつつ、ついキープにしてしまっている男性もいそうです。

<まとめ>

彼女がいるのに、キープしておきたい女性がいるなんて、あまりほめられることでありませんよね。とはいえ、自分に気がある子は、ついキープしておきたくなる気持ちになってしまうこともありそう。男性にキープされていると気づいてしまった人は、きちんと話し合ったほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]