お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

彼女のほうが脚が太い……。彼氏の本音は? ⇒「痩せろ!」

ファナティック

自分の体形でコンプレックスに感じてしまう部分は、誰にでもあるものではないでしょうか。下手をすれば、彼氏のほうが細いかも!? なんてこともありますよね。彼女のほうが脚が太いときに思うことを、男性に本音で答えてもらいました。

gf1140385671m

■ムチムチでいい

・「ムチムチならむしろ好き。固いのは嫌」(30歳/金融・証券/営業職)

・「ムチムチでいいと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ムチムチしている脚ならば、むしろウエルカム的な男性も多いようです。ぽっちゃりした肉体に、魅力を感じる男性も多いようです。

■細くなってほしい

・「もっと細くなったらいいのにな~」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もう少し細くなってほしい。さすがに男性より太いのはちょっと……」(39歳/情報・IT/技術職)

できればもう少し、細くなってほしいと思う男性も。やはり自分より太すぎるというのは、気になってしまうようですね。

■運動していそう

・「運動しているんだなと思う」(30歳/そのほか/そのほか)

・「運動量半端ない」(26歳/学校・教育関連/そのほか)

何かスポーツをしている場合だと、脚に筋肉がついて、太くなってしまうこともありますよね。鍛えられた脚だと、むしろうらやましく思われるのでは。

■健康的

・「健康そうだなと思う」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「健康的でいい」(33歳/そのほか/そのほか)

少しくらい太めの脚のほうが、健康的に見えるものではないでしょうか。あまりにも細すぎると、逆に心配になってしまうかもしれません。

■彼女が気にしそう

・「自分はあまり気にしていないけど、彼女のほうがかなり気にしているんだろうなと感じてしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

・「別に何も。ただ彼女のほうはすごく気にしてると思うが。太ももは太いほうが好き」(33歳/そのほか/事務系専門職)

彼はそれほど気にしなくても、彼女のほうが気になっていることが多そうです。気にしないでといっても、気になってしまいそうですね。

■痩せてほしい

・「痩せろ!」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「もうちょっと痩せればいいのにと思う」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

本音を言えば、できれば痩せてほしいと思っている男性もいるようですね。しかし、脚だけが太い場合だと、なかなか痩せにくい場合もあります……。

<まとめ>

彼氏より脚が太かったとしても、男性はそれほど気になっていないよう。ぽっちゃり系が好みだと、逆に喜んでくれている場合も。とはいえ、女性としては、やはり彼氏よりは細くなりたいと思うもの。ストレッチなどを取り入れて、部分痩せできるようにがんばりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]