お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ぶっちゃけ、女性が「女性の胸」に求めるものって?

ファナティック

少しでもバストを大きくしたい、形をよくしたい、張りを出したい……などと、普段からバストにさまざまな思いを持つ女性たち。実際のところ、女性たちは胸に何を求めているのでしょうか。「女性の胸」に求めるものについて、女性目線の意見をまとめてみました。

自分の胸に手を当てる女性

■ほどよい大きさ

・「ほどよい大きさと触り心地」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きさはある程度ないと貧弱、形は上に上がっていたほうがよい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「左右とも同じ大きさで、垂れていない胸」(30歳/医療・福祉/専門職)

あまりにも大きすぎるよりは、ほどよい大きさを望んでいるようです。ただし、大きさだけにとどまらず、左右同じ大きさのバランスを理想とする人も。

■Dカップが理想

・「理想はDカップ。ちょうどいいと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「D以上で、柔らかいバストがいい」(30歳/建設・土木/その他)

具体的なサイズとしては、大きすぎまでいかないDカップぐらいが、理想的だと思う女性が目立ちました。大きすぎず小さすぎずが、男性にとっても魅力的に思えるかもしれませんね。

■お椀型のような形

・「形。お椀型のようなきれいな形が好き」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「形だと思う。見ていてきれいなバストがいいと思う」(24歳/その他/技術職)

・「ふんわりしていて、横から見るとお椀型」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「形。大きさよりも、きれいなお椀型の美乳は服のおさまりもいいし、きれい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

形についてこだわりを持つ女性も。大きさよりも、見た目の美しさを求める人も多いようです。形がきれいだと洋服も美しく着こなせますよね。

■垂れていないこと

・「垂れてなくてバランスがいいこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「垂れてなくピンと張ってるバスト」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「形。大きくても垂れていたらカッコよくない」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

バストがどれほど大きくても、垂れてしまっていると残念にうつってしまうかもしれません。やはりハリのあるバストのほうが、魅力的に見えてしまうのでは。

■触り心地の柔らかさ

・「触り心地かな。柔らかくて、手に吸いつくような気持ちのいい胸は、女が触っても気持ちいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「触り心地。大きくても硬いとイヤかなと」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「触り心地が一番。大きくても、触り心地が気持ち悪いのはダメ」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

触り心地が気になるという女性の意見です。いくらサイズが大きくても、触り心地が悪いと、女性としてもがっかりしますよね。

■まとめ

どんなバストを求めるのかは人それぞれですが、大きさや形、触り心地へのこだわりが目立ちました。日々、洋服を着こなすのにも影響する女性のバスト。冬の乾燥にも負けず、しっかりケアしてふんわりとしたきれいなバストを目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]