お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

冬デートはこれで勝負! 「誰でもかわいく見える髪型」5選

ファナティック

毎日のヘアアレンジって大変ですよね。時間はかけすぎたくないけれど、できるだけかわいく見えるような髪型にしたいと思うもの。今回はそんな「誰でもかわいく見える髪型」について、女性の意見を聞いてみました。

ハーフアップの女性

■くるりんぱ

・「くるりんぱ。ボリュームが出るとかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くるりんぱ。あれは大人女性でもできるから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

結んだ毛束を結び目に通して、くるりんとヘアアレンジするだけの「くるりんぱ」。簡単にできるのに、オシャレに見えてこなれ度も高いアレンジ法だと言えるでしょう。

■ハーフアップ

・「ハーフアップ。女性らしいのでかわいく見える」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハーフアップがかわいく見えると思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

耳の上あたりの髪をアップにするスタイルのハーフアップは、アレンジの仕方も豊富です。ハーフアップにしてクリップでとめるだけでも、とてもかわいく品がよく見えるので、こちらも人気が高そうですね。

■ゆるふわ巻き

・「ロングのゆるふわ巻きとか。巻き髪だとかわいく見えると思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ゆるふわ巻き。柔らかく女性らしくなるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ゆるふわ巻きは、女の子らしさが高いヘアスタイルでしょう。ピンでとめたりするアレンジも必要ないため、不器用さんでも比較的作りやすいスタイルになるかもしれません。

■ポニーテール

・「ポニーテール。ポニーテールは最強のヘアスタイルだと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ポニーテール。若々しく見えるし、顔のしわも伸びる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性ウケもよさそうで簡単に作れるのが、ポニーテールでしょう。結ぶ高さによって印象が変わり、アレンジもさまざまなパターンがあるので、簡単なのに幅が広いアレンジ法と言えそうです。

■ストレートのロングヘア

・「ストレートのロング。やっぱり日本の女性はこれが一番だと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

・「ストレートのロング。キレイな髪の毛だとわかるし、それだけでよく思われるから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

サラサラでまっすぐに伸びたロングヘアは、日本人女性にぴったりのヘアスタイルです。ちゃんとお手入れさえしておけば、特別アレンジなどの必要もないため、不器用な人でもかわいく見えるでしょう。

■まとめ

やはりキレイにお手入れされている髪は、ヘアスタイルに限らずその人を美しく見せてくれるポイントのようです。また、簡単なアレンジでもかわいらしく見せることはできるようなので、普段あまりヘアアレンジはしないという人も、たまに挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]