お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ガン見されてるよっ! デートで目がいく女性のパーツ・6選

ファナティック

人と話しているとき、真っ先に目がいくのは顔という人は多いと思いますが、顔の中でも特に気になるのはどのパーツだと思いますか? 気になる男性の視線が自分の顔のどこを見ているのかというのはぜひ知っておきくと、デートメイク。そこで今回は、デートのときに目がいく女性の顔のパーツについて、社会人男性たちに聞いてみましょう。

2-af9920059152w

■唇

・「唇の形と口紅の色具合。唇が好きだから」(39歳/電機/技術職)

・「唇。プルルン唇はたまらない」(39歳/その他/クリエイティブ職)

色っぽさをアピールするポイントでもあり、メイクで使う色によってもかなり印象が変わる唇。真っ赤なリップでセクシーに、ピンクリップでかわいらしくなどさまざまなアピール方法があるのも、男性の目を惹きつける理由でしょうか。

■目

・「会話をする際に目を見ることが多いので、目に目がいく」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「目。目がキレイだとほかがいまいちでも許せる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やっぱり目に一番に目線が行く。黒目が大きい人に魅力を感じる」(35歳/自動車関連/技術職)

会話をしているときに相手の考えていることを探るためにも、見る機会が多い目元。ぱっちりとした意志の強そうな目、やさしそうな目などいろいろありますが、男性から見られていると思うとメイクも手抜きできませんね。

■歯並び

・「歯。歯並び。キレイに越したことはない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「あごと歯並びがいいかどうか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

歯並びが悪いのをそのままにしていたり、歯が汚れていたりするとどんな美人でも台無し。しっかりとケアされた口元はキレイに見えるだけでなく、身だしなみへの気遣いなどの価値観についても計れそうですね。

■鼻

・「鼻。ぶつぶつの毛穴だけは勘弁」(38歳/建設・土木/技術職)

・「鼻の辺は見落としがあると、とても目に行くと思う。その辺のケアができていなかった女性とデートに行ったことはないが」(36歳/その他/その他)

・「鼻です。顔の中心なので1番目が行く場所だと思います」(24歳/電機/その他)

顔の中心にあるので嫌でも目に入る鼻。ファンデーションが毛穴に落ちていたり、まだらになっていたりすると特に目立ちそうですね。毛穴が開きやすいパーツでもあるので、毎日のお手入れはしっかりしておいたほうがよさそうです。

■まとめ

目や口、鼻など男性によって目に入るパーツはさまざま。もちろん、全体の雰囲気も大事ですが、小さなパーツにも気を抜けないということですね。ほかに「眉毛。太いほうが好きなので、あまり手入れをしてほしくない」(39歳/医療・福祉/営業職)、「輪郭。輪郭のキレイな女性はそれだけで美しい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)というように、顔のフレームとも言われる眉や輪郭そのものが気になるという男性も。デートの前にはいつも以上に顔周りのケアに力を入れたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月1日
調査人数:382人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]