お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バスト以外! 実は男性が触りたい女性のカラダのパーツ6選

ファナティック

af9940093362w

無意識なのか何なのか、2人でまったり過ごしているときに自分のカラダのある部分だけを、彼氏が妙に触りたがることありませんか? 触っていると落ち着く「女性のカラダのパーツ」について社会人男性にアンケートをとってみました。

■手をつないでいると、心がつながっている気がする

・「手。小さいころ落ち着かないとき母親が握っていてくれてそれから」(26歳/その他/その他)

・「手。やはり手をつなぐと人としてのつながりを一番感じるから」(31歳/その他/クリエイティブ職)

手をつないでいると、パートナーとの強い絆を感じて男性は安らぐのだそう。子どもの頃、母親に手を引いてもらった思い出が、そう感じさせるのかもしれませんね。

■太ももが温かくて落ち着く

・「太もも。温かくて落ち着く感じがする」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「太もも。膝枕をしてもらうと落ち着くから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性の体温に包まれて、ほっと幸せな気持ちになれるのが太ももなのだとか。彼氏が膝枕をいつも要求するのは、それが一番癒やされ落ち着くポジションなのかも?

■頭をなでていると、なぜか癒やされる

・「頭を撫でていると愛おしくなって落ち着きます」(34歳/商社・卸/営業職)

・「基本的に全部と言いたいけど、頭? 髪をなでていたい。男と違う感触がするから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

どちらかというと女性が癒やされそうな「頭なでなで」ですが、なでている男性本人も実は癒やされるのだとか。柔らかい髪の毛に触れているとほっとするのでしょうか。

■肩を抱いていると落ち着く

・「丸みを帯びた柔らかい肩は抱きしめているとほっとする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肩。横にいるだけで落ち着けるから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

すぐそばに彼女のぬくもりを感じて、ほっとするのが肩を抱いているときなのだそう。2人で寄り添っているときは、心からほっとできる時間ですよね。

■お腹に手を回していると、柔らかくて癒やされる

・「腰からお腹にかけては手をまわして触ると心地いいです」(32歳/電機/技術職)

・「お腹と胸。ぽっちゃりした体型が好みなので、柔らかい質感がとても癒される」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

女性にとって、ぽっちゃりお腹はコンプレックスの源。ただ男性はここの柔らかさに癒やされるのだとか。いじってきても、あまり怒らない方がいい?

彼氏と2人でいると、いつも同じ場所ばかり触ろうとしてくるのは、そこに触れることで癒やしや落ち着きを感じているからかもしれませんね。自分が気にしているパーツをいじってきても、ぜひ目くじらを立てずに優しく接してあげてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]