お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ダメってわかってるっ……! それでも女が「不倫したい相手」5選

ファナティック

結婚している男性だとしても、ついドキドキしてしまうことがありますよね。とはいえ、どこかで線引きをしていないと、実際に不倫の道へと進んでしまうこともあるので気をつけたいもの。では、いけないとわかっていても女性たちがハマってしまう既婚男性の特徴とは? 働く女性が思う「不倫をしてみたい男性の特徴」について、危険な本音をこっそり聞いてみました。

bo150403236150_tp_v-5

■1.お金持ち

・「お金持ち、ほしいもの何でも買ってくれる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お金持ちのおじさん。安心できそうだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

相手がお金持ちなら、不倫関係だったとしても「お金」のメリットで割り切ることができるのだとか。愛だけでなく、お金も手に入る。そんな恋愛であれば、つい手をだしたくなってしまうのが女性の本音かもしれませんね。

■2.芸能人

・「芸能人、カッコいいのでしていいかと思ってしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「アイドル。アイドルとならしてみたいなと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

相手が好きな芸能人であれば、不倫でもいいという人は多いかもしれませんね。ですが、不倫の上に相手が芸能人だと、常に隠れてということになりそうですね……。

■3.顔がタイプ

・「自分の理想のタイプの男性。むしろ不倫くらいじゃないと付き合えないと思うから」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「とにかく顔がタイプのイケメン男性」(27歳/その他/専門職)

自分の好みの顔であるイケメン男性は、すでに誰かのものになっている可能性が。本来なら本命彼氏にしたいのでしょうが、それができないから不倫へ進んでしまう女性が少なからずいるのかもしれません。

■4.背が高い

・「背が高くて細身で優しくて会話が楽しい」(32歳/商社・卸/その他)

・「背が高くて子どもがいなくて、スーツをカッコよく着こなしている」(27歳/自動車関連/営業職)

背が高い男性に憧れる女性は多いですよね。アラサーにもなれば、やはり理想の男性が結婚していない確率のほうが低いもの。好きになれない男性と付き合うくらいなら……不倫でもいいと思い込んでしまうのかもしれません。

■5.大人の男性

・「包容力のある知的な大人の男性。自分も成長できそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優しい人。大人な男性。魅力的な男性は引き付けられます」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

年齢的なことでなく、立ち振る舞いが大人の男性はカッコいいですよね。大人というよりは、紳士と言ったほうがよさそう? 同年代の男性にはない、既婚男性が持つ大人の魅力に弱いという女性も多そうです。

<まとめ>

好みのタイプは人によっていろいろちがいますが、理想の相手というのは、フリーであることも少ないのかもしれません。高嶺の花のような男性なら、不倫でもいいから付き合ってみたいと思うものでしょう。とはいえ、不倫は多くの人を傷つける行為。安易な気持ちではじめていいことではありませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月25日~2016年12月5日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]