お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見たくもねぇわっ! 男性が「生理的にムリ」な女性・6タイプ

ファナティック

人の好みはさまざまですが、中にはどうしても生理的に受け付けられないタイプの男性がいますよね。男性も同じように、生理的に受け付けられない女性のタイプがあるようです。どんなタイプの女性にそう思うのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

af9920055641m

■悪口を言う

・「人の悪口ばかり言っているやつ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の悪口や欠点ばかり口にする」(26歳/その他/その他)

人の欠点ばかりを指摘して、悪口を言う女性に対して「生理的にムリ」と思う男性は多いよう。悪口は聞いていて不快になるし、言われている人よりも言っている人のほうが下品に見えますよね。

■マシンガントーク

・「人の話を聞かない。自分のことばかりしゃべる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「マシンガントーク、早口な女性。一緒にいるだけで疲れてしまう」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

人の話をまったく聞かず、自分の話ばかりする女性に疲れてしまうという人も。マシンガントークだといつまでその話を聞いていればいいのかわからないので、対応に困りそうですね。

■言葉遣いやふるまいが悪い

・「言葉遣いやふるまいの乱暴さが目立つ」(35歳/その他/その他)

・「言葉遣いが悪い子。なんだか気分が悪くなるから」(28歳/その他/販売職・サービス系)

言葉遣いがひどかったり、ふるまいが乱暴だったりする女性も「気分が悪くなる」という男性が多いようです。汚い言葉遣いをしていると、どんなに美人でも生理的にムリだと思われそうですね。

■ネガティブ思考

・「マイナス思考やうしろ向きな発言ばかりしている女性ですね。自分も暗くなってしまいそう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ネガティブなことばかりを口にする女性。話の内容によってこちらを精神的に不幸にする女性」(39歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

常にマイナス思考で「どうせ私なんて」が口癖になっている人は、一緒にいると自分まで落ち込んでしまいそう。男性から見ても、ネガティブな女性は魅力的に見えないようです。

■太っている

・「太ってる人。ぽっちゃりとの境は難しい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「許容範囲を上回るほど太っている人」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

内面だけではなく外見の特徴として「太っている」ということを挙げる男性もいました。太っていると思うかどうかは個人差がありますが、自分の許容範囲を超えた体形の女性に対しては、男性の目は厳しいようですね。

<まとめ>

悪口やマシンガントーク、ネガティブ思考など、男性が「生理的にムリ」と思う女性のタイプが明らかになりました。外見の特徴よりも、内面の特徴のほうが多いようですね。外見を磨くことも大事ですが「性格ブス」と思われないように、内面も同じくらい磨いておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]