お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

マジありえない!! 「社内不倫している女性」に思うこと・6つ

ファナティック

今年、芸能界のスキャンダルでも話題に上がることが多かった「不倫」。愛する配偶者や家族を裏切る行為になるので、決してするべきではありませんよね。しかしそんな不倫行為を、社内で行っている女性がいたとしたら……? 今回は「社内不倫している女性」について思うことを、女性のみなさんに聞いてみました。

社内不倫する女性

■ありえない

・「ありえない。不倫とか恥ずかしいから」(24歳/電機/事務系専門職)

・「ありえないし、公私混同しないでほしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

不倫は決して推奨されるものではありませんし、身近な人がそのようなことをしていると知ったら「ありえない!」と思ってしまいますよね。しかも社内で不倫となると、その公私混同ぶりにドン引きしてしまいそう。

■根性がある

・「根性がすごいなと感じます。こわいです」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「根性があると思う。バレたら会社にいられなくなるので」(30歳/その他/販売職・サービス系)

根性があると言っても、それはよくない根性として考えている人も多いのではないでしょうか。まわりの人にバレたらどうなるかわかっていながら、大胆にも足のつきやすい社内で不倫を楽しむ女性は、ふてぶてしい印象を受けますよね。

■なぜあえて社内で?

・「よく社内でやるなと思う。そんな手近で済まそうとするのが信じられない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「あえて狭い世界で不倫するなんて……と思う」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

言うまでもなく、社内不倫は限られた空間でするもの。一緒にいるうちに恋が芽生えたのかもしれませんが、非常に狭い世界での禁断の恋愛ですよね。わざわざ身近なところで不倫しなくても……という気がします。

■何のために会社に来ているの?

・「何をしに会社に来ているのかと思う」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なんかもっと他にやることないのかなって思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

会社は働くための場所。不倫をしているヒマがあるなら、もっと会社のために役立つこともしてほしいですよね。仕事よりも、不倫相手に会うために出社しているのではないかと、疑ってしまいそうです。

■バレたらどうするの?

・「バレたらどうするんだろうと他人ごとながらハラハラしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バレたり別れたりしたあとどうするのかなと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

もしも不倫が社内や配偶者にバレてしまったら? そうしたハラハラ感は当人だけではなく、見ているほうにも感じられますよね。まわりの社員たちもとばっちりを受けそうで、正直困ってしまいます。

■嫌いになる

・「独身後輩がしていますが、ほんとにないなって思います。嫌いになります」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「友だちになりたくない。付き合いたくない」(24歳/医療・福祉/専門職)

社内不倫する女性に対しての評価は、いいものではありません。もし自分に夫がいたとして、その友だちと関係を持たれたらと想像すると、嫌な気持ちになりますよね。同僚としても、友だちとしても、絶対関わりたくないという意見が多いようです。

■まとめ

社内不倫をする女性に対して、酷評が集まる結果となりました。不倫カップルはそのスリルを楽しんでいるのかもしれませんが、配偶者やその家族はもちろん、仲のいい同僚や仕事関係者にも確実に悪影響が出ていると言えそうです。大事な人たちが離れていく前に、いち早く不倫から手を引いたほうがいいでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月12日~12月14日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]